REDリターンズ

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
REDリターンズ

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ブルース・ウィリス、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレンらが引退したCIAの元凄腕スパイに扮するアクション・エンタテインメント「RED レッド」(2010)の続編。コードネーム「RED(Retired Extremely Dangerous=引退した超危険人物)」と呼ばれ、CIAに危険視されるフランク、マービン、ビクトリアらは、32年前に一度は失敗し、封印されたはずのミッションがきっかけとなり、再び戦いの舞台に呼び戻される。いまだ衰えない戦闘能力と情報収集能力を駆使して過去を探るうちに、一行は各国の諜報機関や殺し屋たちに狙われるはめになるが、やがて封印されたミッションに隠された真実が明らかになり……。前作から続投のウィリス、マルコビッチ、ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカーに加え、アンソニー・ホプキンス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、イ・ビョンホンが新たに参戦。監督は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」のディーン・パリソット。

2013年製作/116分/G/アメリカ
原題:Red 2
配給:ディズニー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.5一般人メアリールイーズパーカーがどうやって役に立つのか見所だと思う...

yonda?さん
2019年10月28日
スマートフォンから投稿

一般人メアリールイーズパーカーがどうやって役に立つのか見所だと思うのだけれど、早い段階からエージェントの口を割らせるという役回りを自ら率先してやってのける。ありえないようなシーンだけど素人がロケット砲撃ったりするよりよっぽど良い。後半にも出番ありでストーリーへの関わらせ方が上手いなと思った。

人物の登場シーンがどれもワクワクするんで死ぬタイミングや退場シーンに不自然さが残る。ラストはなんかうーんと思ったけれど全体的にはとても面白かった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
yonda?

3.0キスの効用

kossyさん
2019年8月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 一般人であるサラがフランクと付き合うことになって、どんどん危険なミッションに自ら参加していくようになる過程が面白い。さらにはスパイ気分になって敵であっても色仕掛けのキスを計3回。フランクへの仕返しもかねて(というか、最後はキスしたかっただけのようなw)。今回のミッションはナイトシェードの秘密を探るというもので、ネットに曝け出した人物も目的もさっぱり掴めぬまま、CIAに狙われるフランクとマービン。さらには過去の復讐のため現れたハン(イ・ビョンホン)が登場する。

 相変わらず、豪勢な俳優陣。今回はまたもやオスカー俳優であるキャサリン・ゼタ・ジョーンズとアンソニー・ホプキンスも参加。さらに韓流ファンをも取りつけるためイ・ビョンホンまで参加しているのだ。

 基本的には引退している面々なので、事件は知らぬ間に飛び込んでくるという前回と同じパターンで、これもまた冷戦時代の遺物を掘り起こしてしまうという内容。死んだと思われていたが、32年間も幽閉されていた天才博士。このアンソニー・ホプキンスの挙動がどうしてもハンニバル・レクターと被ってしまうのですが、さすがの名演でしたね。

 後半の休む暇のないアクションの連続は、疲れるというよりダレてきてしまう。イ・ビョンホンの寝返りだって心理描写がイマイチだったし、予定調和すぎるのです。元スパイは手錠抜けが皆お上手という事実もわかり、マービンだけがお笑い担当にさせられた感もあり、手抜き感も半端なかった気がする・・・まぁ、ギャラだけで製作費を占めているようなもんだからか・・・

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 4 件)
kossy

4.0楽しませてくれる作品です。

刺繍屋さん
2019年4月9日
iPhoneアプリから投稿

前作ほどの驚きはなかったものの、しっかり楽しませて頂きました。

これだけ個性的な俳優陣が集結しているのだから、面白くない訳がありませんよね。

イ・ビョンホンのアクションも確かに格好良かったですが、やっぱりヘレン・ミレンが一番格好良かったですね。
キャサリン・セタ・ジョーンズの軍服姿もなかなかセクシーでしたし、アンソニー・ホプキンスの存在感は半端じゃなかったですね。

アクション有り笑い有りでテンポも良いので、楽しんで観られる作品だと思います

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
刺繍屋

2.0前作ヒットにしがみついた感

yta07さん
2019年3月9日
PCから投稿

前作が良かっただけに、今作はイマイチ。
あれこれ詰め込みすぎた感じが否めない。
あと、ストーリー展開が少し甘い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yta07
すべての映画レビューを見る(全110件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「RED レッド」シリーズ関連作品