俺たちニュースキャスター

解説

1970年代のテレビ業界を舞台に、おバカなニュースキャスターたちが巻きおこす騒動を描いた、ウィル・フェレル主演によるコメディ。サンディエゴのローカル局に務めるニュースキャスターのロンは、人気があるのをいいことにやりたい放題の日々を送っていた。ところがある日、野心家の女性ベロニカが入社してきたことから、他局をも巻きこんだバトルが勃発する。ジャック・ブラック、ベン・スティラー、ティム・ロビンスら豪華俳優陣のカメオ出演にも注目。

2004年製作/94分/アメリカ
原題または英題:Anchorman: The Legend of Ron Burgundy

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:Album/アフロ

映画レビュー

2.0馬鹿馬鹿しいとしか言いようがない映画。 アホなオッサン四人の友情は...

2024年11月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

馬鹿馬鹿しいとしか言いようがない映画。

アホなオッサン四人の友情はなかなか笑えるが、日本人には拾いきれない笑いのネタがたくさんあるんやろな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さしみしょうゆ

3.0サンディエゴ

2024年3月17日
iPhoneアプリから投稿

もっと洗練された進んだ印象もあるが、ロスから見た視点だとそうなるのか?
カメオは2の方が充実。テーマ的には男社会に終始していて2と比べて単調に思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kj

0.5ニュースキャスター♥ アメリカンギャグは何で面白く無い? 下品なの...

2024年1月15日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
マサシ

5.0最高だけど終わりゆく笑い

2023年8月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、DVD/BD、VOD

笑える

楽しい

幸せ

全米公開時には評価されず、国内で繰返しテレビ放送され徐々に面白さが認知されていき、多くのファンが「俺たち…」シリーズBESTにあげる作品。アダム・マッケイとウィル・フェレルの人生をかけた協同執筆作品。フラット・パックの面々も出演しています。
冒頭に「この物語は、実際に基づいた物語です」と表示しますが、地方局で差別を受けた女性キャスターの手記が元ネタになっています。
作品に身を任せ笑いの波にのまれているとギクッとする瞬間が訪れます。女性キャスターが「男に勝つには、最高になるしかない…」と呟くシーン、ここで笑い転げていた観客が自身を顧みる事になり、醜い現実世界が笑いの皮膜で包まれていた事に気づきます。幼稚な男達は執拗に女性キャスターへ差別的攻撃を続けます。本来は笑い事ではありません(笑)
#MeToo運動後、反省しない主人公達には罰が必要になり、スティーブ・カレルのお天気キャスターは物語から排除される時代に変化してきたと思います。このプロットで作品化できない時代も恐ろしく感じますけどね…無粋とは思いますが一つの見方として書いておきます。

コメントする 1件)
共感した! 2件)
しーらん

「俺たちニュースキャスター」シリーズ関連作品