俺たちニュースキャスターのレビュー・感想・評価

全10件を表示

3.0サンディエゴ

2024年3月17日
iPhoneアプリから投稿

もっと洗練された進んだ印象もあるが、ロスから見た視点だとそうなるのか?
カメオは2の方が充実。テーマ的には男社会に終始していて2と比べて単調に思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kj

5.0最高だけど終わりゆく笑い

2023年8月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、DVD/BD、VOD

笑える

楽しい

幸せ

全米公開時には評価されず、国内で繰返しテレビ放送され徐々に面白さが認知されていき、多くのファンが「俺たち…」シリーズBESTにあげる作品。アダム・マッケイとウィル・フェレルの人生をかけた協同執筆作品。フラット・パックの面々も出演しています。
冒頭に「この物語は、実際に基づいた物語です」と表示しますが、地方局で差別を受けた女性キャスターの手記が元ネタになっています。
作品に身を任せ笑いの波にのまれているとギクッとする瞬間が訪れます。女性キャスターが「男に勝つには、最高になるしかない…」と呟くシーン、ここで笑い転げていた観客が自身を顧みる事になり、醜い現実世界が笑いの皮膜で包まれていた事に気づきます。幼稚な男達は執拗に女性キャスターへ差別的攻撃を続けます。本来は笑い事ではありません(笑)
#MeToo運動後、反省しない主人公達には罰が必要になり、スティーブ・カレルのお天気キャスターは物語から排除される時代に変化してきたと思います。このプロットで作品化できない時代も恐ろしく感じますけどね…無粋とは思いますが一つの見方として書いておきます。

コメントする 1件)
共感した! 2件)
しーらん

5.0まあまあ。

2020年9月15日
Androidアプリから投稿

まあまあ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
oracion

4.0カトージョーって誰?

2020年7月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 70年代のテレビ業界。女性の地位も軽く見られていて、アンカーマンを務めるなんて以ての外と言われてた時代。視聴率もずっと1位で人気のあったロン・バーガンディ率いるニュース・チームが「チャンネル・ニュース4」のメインを占めていた。そんな地方局に入社した野心あふれるヴェロニカ・コーニングストーンにアタックして成功したロン。うかつにも自らの関係までもオンエアで口走ってしまうほど、やりたい放題のニュース・チーム。しかしロンにはプロンプターに書かれた言葉をそのまま読んでしまうという欠点もあった。

 途中までは下品でおバカなニュースチームという印象だったのが、愛犬デクスターを川に落とされるという事件が起きた。その犯人であるバイカー男がジャック・ブラック!嘆いたロンは番組に遅刻し、その穴埋めのために新人ヴェロニカを起用する・・・といった展開で笑いのボルテージがどんどん上がっていきました。

 スティーブ・カレルは全編通して笑えるお天気お兄さんでもあり、途中の格闘シーン(『ウェストサイド物語』のコメディ?)では意外なカメオ出演が満載なところで面白さ爆発!ライバルのチャンネル2のキャスター、ルーク・ウィルソンもいいし、2局の対決かと思っていたら、次々と現れる他局。公共放送のティム・ロビンス、スペイン語放送局のベン・スティラーといった有名どころも凄い!他にもバーテンダーのダニー・トレホや、『トランザム7000VS激突パトカー軍団』のバート・レイノルズ(エンドロールで)。アダム・マッケイ監督本人も登場・・・

 なんだ?この後半の盛り上がりは。パンダにうつつを抜かしていたら、ヒグマの檻に突き落とされてしまったヴェロニカ。落としたのは天下の公共放送キャスター、ティム・ロビンス!やり過ぎ感もあるけど、不謹慎ながらも笑ってしまう。その笑いと感動の最中にもこっそりとカレルのボケが入る。最高!こんな面白い作品、何で今まで見なかったんだろ・・・

 音楽も70年代サウンド満載。アイズレー・ブラザース、ブレッド、ホール&オーツなどなどで攻めてくるし、エンドロールはカンサスの「Carry On Wayward Son」で締めくくる♪9.11の影響もある世の中でこんな平和なニュースばかりの時代を楽しむのもいいですね。

コメントする 4件)
共感した! 4件)
kossy

2.0ツボにハマらなかった

2020年5月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

70年代のニュース番組の男4人のバカなニュースキャスターが好き放題やってた所、女性キャスターのベロニカが入ってきたことで騒動が起こる話。
.
こういうくだらないアメリカのコメディは割と好きだし、『ダーティ・グランパ』ほどの、どキツイ下ネタも結構好きなんだけど、これはハマらなかったなぁ(笑)男がバカやってるだけの話。
.
でもスティーヴ・カレルだけは面白かった。基本4人ともIQ低いんだけど、特にスティーヴ・カレルはみんなの話について来れないほどバカな役。
.
しかも最後にブッシュ政権の顧問になったって、まさに『バイス』ですか!ってなったね!.
.
やっぱいくら顔が良くて金持ちでもバカはやだなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
せつこん

2.5ブッシュ政権の最高顧問

2019年5月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

マッケイ組をさらに遡るべく鑑賞。正直主人公が今ひとつ魅力的に見えない。殺し合いには笑ったが。あと標題のとこ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
なお

3.0スーツを買いに行く。そんな気持ち良いよね。

2016年9月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

流石、ウィルフェレルと言わざるをえませんね。
笑えるなぁ。
アンカーマンのチームがアホすぎる。
特に天気予報士ね。
他局のニュースチームとのデスマッチw
コメディ俳優が入り乱れるとこがもうナイスですね。
これ元気ない時にボンヤリ見るのがいいなぁ、
って。ウィルフェレルの映画は大概そうなんだよなw

コメントする (0件)
共感した! 1件)
スパイク

ハズレ

2016年5月21日
フィーチャーフォンから投稿

寝られる

俺たちダンクシューターと同じ位に、つまんない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おりこう

3.5ひたすら下らない

2016年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

日本には馴染みのあまりない、妙な間合いがツボに入れば
笑い通し間違いなしです。

こんなに下らないのにカメオが豪華な点で
馬鹿馬鹿しさ2倍です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
chibirock

3.0最高にバカで最高に面白い!

2013年9月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

バカでアホな4人のニュースキャスターが牛耳る高視聴率ニュース番組に突如 女性プロキャスターという刺客が現れ…という男尊女卑をブラックにコミカルに描いたさくひんでもある。一応ね笑

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かんだい