ロンゲスト・ヤード

劇場公開日:2006年4月29日

解説・あらすじ

ロバート・アルドリッチ監督が1974年に手がけた名作スポーツアクションを、「50回目のファースト・キス」のピーター・シーガル監督&アダム・サンドラー主演でリメイク。飲酒運転で懲役3年の刑を受けた元NFLプレイヤーのポールは、刑務所長のヘイズンから囚人たちによるアメフトチームの結成を命じられる。嫌々ながらも引きうけたポールは、看守チームとの試合に向けて個性的なメンバーたちをまとめあげていくが……。

2005年製作/113分/アメリカ
原題または英題:The Longest Yard
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2006年4月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5 【”八百長クォーターバックの改心。”今作は囚人vs看守のアメフトバトルであり、悪徳刑務所を舞台にしたアクション&コメディ&爽やかなラストが爽快な作品である。】

2026年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

■借金から八百長事件を起こして収監された元NFLのトップQBプレーヤー・ポール(アダム・サンドラー)は、刑務所の悪徳所長(ジェームズ・クロムウェル)からアメフトチームを作ることを命じられる。
 それは看守チームに自信を持たせるための当て馬でしかなかった。だが看守に恨みを持つ面々が続々とポールの元に集まってきて、最凶のチーム”ミーン(極悪)・マシーン”が結成される。

◆感想

・最初は、囚人たちから総スカンを喰うポールだが、あの手この手で屈強な囚人たちを、選手としてスカウトしていくシーンが、まず面白い。

・そして、迎えた本試合。
 審判は全員、買収されているが、そこは”ミーン(極悪)・マシーン”である。意図的に一人の審判の股間目掛けて、ボールをキックキックキック!
 悶絶する審判。ビビる他の審判・・。

・実際のアメリカンフットボール選手も起用されているために、試合シーンは実に見応えがあるのである。
 そして、奇跡のタッチダウンの後に、”ミーン(極悪)・マシーン”が選択したのは、無難な同点キックではなかった・・。

<今作は囚人vs看守のアメフトバトルであり、悪徳刑務所を舞台にしたアクション&コメディ&爽やかなラストが爽快な作品である。>

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NOBU

1.5 古い作品のリメイク。 大昔に敷かれたレールを終点まで走るだけの映画...

2024年10月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

古い作品のリメイク。

大昔に敷かれたレールを終点まで走るだけの映画。
途中で無理矢理ねじ込んだお笑いもスベりまくりでサムい。

内容無さすぎてどうすんのこれ?

ウィル・スミスの一件でクリス・ロックが大嫌い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さしみしょうゆ

3.5 ボブ・サップ懐かしいな

2024年8月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

2024年8月21日
映画 #ロンゲスト・ヤード (2005年)鑑賞

八百長でNFLを追われた元トッププレイヤーが飲酒運転で懲役3年の刑に

刑務所の所長は看守のアメフトチームを強くしようと当て馬となる囚人チームとの試合を設定

#バート・レイノルズ 久しぶりに見たけど元気そうでなによりです

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とし

4.5 爽快。

2022年12月29日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

興奮

スポ根の王道で、引き込まれてしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
jiemom