完全なる報復

劇場公開日

完全なる報復
18%
63%
17%
1%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ジェラルド・バトラーとジェイミー・フォックスが共演するクライム・サスペンス。「交渉人」のF・ゲイリー・グレイ監督がメガホンをとり、「ソルト」のカート・ウィマーが脚本を手がける。米フィラデルフィアで幸せな毎日をおくっていたクライド(バトラー)は、ある日突然、愛する妻子を目の前で惨殺される。しかし犯人は、エリート検事ニック(フォックス)の勝手な司法取引によって極刑を免れる。腐敗した司法制度に憤がいしたクライドは、自らの手で犯人と事件関係者に制裁をくだしていく。

2009年製作/108分/R15+/アメリカ
原題:Law Abiding Citizen
配給:ブロードメディア・スタジオ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0妻子を殺され、主犯は司法取引で数年でシャバに。男の復讐が始まった。...

2022年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

妻子を殺され、主犯は司法取引で数年でシャバに。男の復讐が始まった。
よくある復讐劇かと思った。しかし本作、ここから様相が違ってくる。この復讐、なんともやりすぎなのだ。あまりの怖さに目が離せなくなる。そしてもはやどちらが悪かさえ分からなくなるのだ。
細かいところを気にすると終盤ややガッカリするかもしれないが、結末がまたなんとも…それでいいのか、逆じゃあないのか。面白かった。字幕ノーカットでもう一度見る価値あり。
SUN吹替版鑑賞

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ

3.5司法制度の問題点に焦点を当てた復讐劇

2022年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

予告を観て面白そうだと思い鑑賞。
実際、この映画を鑑賞してみて自分が思っていた以上に面白い作品。
妻子を殺された被害者が、司法制度が抱えている問題点を炙り出すため、緻密な計画のもと徹底して復讐を実施していく内容で見応えが充分あった。
鑑賞後は、司法制度の問題点など色々考えるキッカケを作ってくれる作品でもある。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
おいたん

3.0ネタは抜群

2021年6月22日
PCから投稿

真ん中あたりまでの展開が斬新でリアリティがあり共感もできた。途中からちょっと現実離れした感じになってトーンダウンした。法律の弱点というか盲点というかそういうのがこの映画の目の付け所だったのにアクション映画に転じてしまったのが残念だ。彼の本職は何だったか・・・というあたりからつまんなくなってしまった。そして知的でかっこよかった復讐男が単なるサンシタ悪役みたいになってしまった。
法律の弱点をつく・・ってのは何かマズすぎて当局からストップがかかったのかもしれない 。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
KIDOLOHKEN

3.5人は人を裁けないのか?

ケイさん
2020年11月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
ケイ
すべての映画レビューを見る(全44件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る