GANTZ PERFECT ANSWER

劇場公開日:

解説

奥浩哉の人気コミックを、二宮和也、松山ケンイチ主演で実写映画化した2部作の完結編。黒いナゾの球体「GANTZ(ガンツ)」に召還され、異形の敵“星人”を倒すことを強いられる玄野と加藤の戦いは続いていた。戦い続け、生き抜く決意をした玄野と、暴力に支配された世界を嫌悪し、戦いを否定する加藤は対立するが、勝ち続けなければ脱出できないという理不尽な世界に対し、2人はある決断を下す。

2011年製作/141分/PG12/日本
配給:東宝
劇場公開日:2011年4月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)奥浩哉/集英社 (C)2011「GANTZ」FILM PARTNERS

映画レビュー

5.0黒い玉とは何だったのか?

2024年4月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

泣ける

興奮

前作に引き続いてBlu-rayで鑑賞。
原作とは全く異なる展開に向かっていく本作品です。

原作の「GANTZ」が大好きで、大きな期待を持っていた実写化前後編です。
根っからの映画好きの自分は、常に人が演じる実写化に好意的です。(まぁ、中には不満の多い作品もありますが)
漫画やアニメとは、また違う形での作品だと思って楽しんでます。
「GANTZ」に至っては、アニメも映画も原作とは異なる展開に進み、これはこれで楽しませてもらいました。
とは言え、原作のラストシーンを実写化してほしいという想いもあり、いつかリメイクされないかなって気持ちもあります。

さて、本編ですが、「GANTZ」の柱であるエロの部分が全くありませんが、アクション映画としてメチャクチャ面白かった一本です。
クライマックスの偽加藤との死闘も勿論ですが、電車内での戦闘シーンも最高です。
一般市民も巻き込んでの銃撃戦から始まり、ニュータイプのチャンバラへと進んでいく。
これが後の「るろうに剣心」へと繋がっていったんだろうと思うと感慨深いものがあります。
因みにこの作品の公開当時、始めて綾野剛という役者さんを知りましたが、鬼気迫るものを感じました。(今回、再見で気づいたのですが、本田美優ちゃんも出てたんですね。ビックリ)

ラストシーンに関しては、批判的な意見が多いようですが、自分は好きですね。なるほど、こんな終わりかたもあったのか。って感じで楽しませてもらった一本です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ratien

4.0それでは ちいてんをつづける

2024年3月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

有り難いことに前回のあらすじから始まる。
鮎川映莉(伊藤 歩)の美しさ、小島多恵(吉高由里子)の可愛さが印象的。
山田孝之さんと綾野剛さんの存在と、ケイ(二宮和也)と小島多恵の恋愛パートのおかげで、面白さは前作以上。
小島多恵が漫画を描いている設定も良いし、戦闘シーンは迫力がある。
『家政婦のミタ』(日本テレビ系連続ドラマ)に希衣ちゃん役で出演していた頃の本田望結さんも地下鉄に乗っているのでファンは必見。

『バットマン』、『マトリックス』、『仮面ライダー』、『ドラゴンボール』、『バトルロワイアル』の風味を感じるが二番煎じにならず独創的で唯一無二の物語であった。

終盤、ヒロイン(吉高由里子)が走る(作品にまた出遭ってしまった)のは萌え要素。
黒い球体に表示される文字が、内容は毒舌だが憎めない、これも真似たくなるほど好き。

ラストは、プラスに考えてみると小島多恵がもし死んだら部屋に呼んで二人で過ごすこともできなくもない...それも有りかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Don-chan(Daisuke.Y)

2.0まあ大筋ではわかった

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

0.5GANTZの黒歴史を観た!!

2022年10月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

萌える

謎のオリジナル展開ですが、つまらなかったです。皆が探すと思います、レイカは出ませんが、伊藤歩は綺麗に撮れていました。原作のヴァンパイア(玄野の弟)は格好良いと思っていました(城田優×栗山千明という感じ)が、ただの綾野星人になっていて悲しかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「GANTZ」シリーズ関連作品