ジュリー&ジュリア

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ジュリー&ジュリア

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

実在の料理研究家ジュリア・チャイルドと、ジュリアに憧れる現代のOLジュリー。50年の時を隔てた2人の女性を「めぐり逢えたら」「ユー・ガット・メール」のノーラ・エフロン監督が描いた人間ドラマ。食べることが大好きなパリ在住のアメリカ人ジュリアは、名門料理学校で習得した誰でも簡単に作れる家庭料理の本を出版し、本は大ベストセラーとなる。50年後のニューヨーク、作家になる夢をあきらめたOLのジュリーは、憧れのジュリアのレシピに挑戦し、それら全てをブログに綴ることを思いつく。

2009年製作/123分/G/アメリカ
原題:Julie & Julia
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第67回 ゴールデングローブ賞(2010年)

受賞

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) メリル・ストリープ

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

映画レビュー

3.0優しき伴侶

odeonzaさん
2019年9月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

 料理がメインのお話だから男からしてみればご主人の愛妻家ぶりが凄くて気が引けるくらいの感想。「僕がパンなら君はバターだ」とか転勤がちな暮らしで「二人でいるところが家」というセリフは私にはとても言えませんが男が聞いても痺れます。
ジュリア・チャイルドさんは著作以外にもテレビの料理番組の開祖でフランス料理の普及や料理人の育成に尽力したことで大統領自由勲章やレジオン・ドヌール勲章までもらった凄い人、帝国ホテルのシェフも家ではお茶漬けという話も聞いたがジュリアもニューヨークではホットドッグをよく食べていたらしい。教養や品格もありながらすこぶるお茶目な人柄で誰からも慕われたようだ。
ジュリーはいかにも現代のアメリカ女性、フルタイムで働きながらジュリアの料理本を頼りにフランス料理に没頭する、年代も環境も性格も異なるが理解ある優しい伴侶に恵まれたことは一緒だろう。
ただジュリーのご主人は牛肉の赤ワイン煮込みに塩をかけていた、料理自慢の妻からすれば許されぬ行為であることは間違いないが、足りなかったのは塩ではなく相手の好みに合わせる味のアレンジ、余裕だったのかもしれないですね。相変わらずメリル・ストリープがいい味出していてジュリアの物語だけでも十分だったかもしれません、ジュリーの話で味を足したことでできた作品ですがこのアレンジは上手くいったのでしょうか、それは観た方の味覚次第ですね。
観ていたらお腹が好いてきました・・。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
odeonza

3.0ポジティブクッキング???

祭秀海さん
2019年5月3日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
祭秀海

3.0☆☆☆★★ ※ 鑑賞直後のメモから メリル・ストリープとエイミー…...

2019年1月2日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★★

※ 鑑賞直後のメモから

メリル・ストリープとエイミー…アダムス。とにかくこの2人が、それぞれの持ち味を発揮するしていて可愛い事間違い無し。

時は《マッカーシズ》が席巻する時代と、《9、11》の爪痕が色濃く残る時。2人共に生きがいを探していた。

映画は、そんな2人の喜びや悲しみ。それに挫折感等を、交互に対象して進む…って言うか。他の作り方だと、おそらくは面白くはならなかっただろうと思わせてくれる。
何しろ、最終的な接点は。ブログを通して《レピシを再現する》だけでもあるのだから…。
この作り方以外では盛り上がらずに終わってしまうのは致し方ない感じか。

2009年12月22日 TOHOシネマズ/シャンテシネ1

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
松井の天井直撃ホームラン

4.0今年見納めの62本目!【76→90→62】

LandBLUEさん
2017年12月27日
iPhoneアプリから投稿

やっぱりメリルは世界一の大女優!!!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
LandBLUE
すべての映画レビューを見る(全43件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ジュリー&ジュリア」以外にこんな作品をCheck-inしています。