モーテル

劇場公開日:

解説

殺人ビデオの標的にされてしまった夫婦が体験する恐怖を、ルーク・ウィルソンとケイト・ベッキンセール主演で描いたサスペンス・スリラー。離婚寸前の夫婦デビッドとエイミーは、車が故障したために田舎町の寂れたモーテルに宿を取る。部屋に置かれていたビデオテープをデビッドが再生すると、そこには残虐な殺人シーンが録画されていた。撮影現場が今まさに自分たちがいる部屋であることに気付いた2人は、モーテルから脱出しようとするが……。

2007年製作/85分/PG12/アメリカ
原題または英題:Vacancy
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2007年11月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) 2007 Screen Gems, Inc. All rights reserved.

映画レビュー

1.0本当につまらなかった

2023年8月6日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
あきら

3.080s量産系スラッシャー映画

2022年12月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

80年代に、たくさん作られた、スラッシャー系ホラー映画ですね。

そういった映画なので、 当然ながら、胸クソ悪くなります(笑)

『ストレンジャーズ』シリーズを思い浮かべました。

オープニングが『サイコ』意識してる?と思ったけど、

考えたらモーテルつながりで、ナルホド。

100点満点で、60~65点ぐらい。

ビミョー…(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG

3.0必殺!ヴァンパイアのベッキンセールによる噛み付き吸血攻撃

2021年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 0件)
kossy

3.0おうち-238

2020年4月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

ラララスト。

夫がAと言えば、妻はBという。
息子の不慮の事故死で仲違い、離婚を考えている夫婦が道に迷い、車の調子も悪くなってたまたま寄ったガスステーションの亭主が一言。
「ファンベルトが壊れてるよ。」
やめてーー!!『蝋人形の館』でファンベルトが壊れる=恐怖、と染み付いてしまっているので、この時点で悪寒😱😱
亭主に応急措置をしてもらうものの、結局車は動かなくなり、ガスステーションの隣のオンボロモーテルへ。私が怪しいですと言わんばかりのオーナーに勧められるがまま、宿泊。
その部屋で見たビデオが、その部屋で撮られた殺人ビデオだった。そして悪夢へ。

はいビビリなので怖がらしてもらいました。
ケイト姉さんがいいところでうるさいし(笑)
いやそれがホラーの醍醐味だってわかってるんですけど、ビビリはいちいち怒ってないとやってけないんです。
犯人のサイコな感じと、声の高さと早口がいい。

そんな感じで、途中までは良かったんですけどねー。
ラストですよ。思わずラララストって言ってしまいました。

見終わってみると、もっと苦しめれたんじゃない?とか一瞬思ってしまったのは内緒。十分ですおなかいっぱいです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
かいり

「モーテル」シリーズ関連作品