デッドコースター

劇場公開日:

解説

変えることのできない死の運命に襲われていく若者たちを描いたショッキング・ホラー「ファイナル・デスティネーション」の続編。監督は「マトリックス リローデッド」で、アクション監督として壮絶なカーチェイスシーンを手掛けたデヴィッド・リチャード・エリス。

2003年製作/90分/アメリカ
原題:Final Destination2
配給:ギャガ=ヒューマックス
劇場公開日:2003年7月5日

ストーリー

旅行に出かけたキンバリーは、自分の車がハイウェイに入る寸前で大事故に巻き込まれる夢を見る。これは予知夢では、と確信した彼女は、ハイウェイの入り口を車で封鎖。そして夢の中では事故の犠牲となった7人の目の前で、その通り大事故が起こる。間一髪で危機を免れたものの、嫌な予感は収まらない。果たして事故の生存者の内のひとりが、不可解な“突然死”を遂げる。このままでは、遅かれ早かれ夢の通りにみんな死んでしまう。キンバリーは他の生存者たちと協力して生き残る方法を探すが、彼らは次々と壮絶な死に見舞われてゆくのだった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.5不謹慎だけどどういう死をするのか気になる!!

2023年9月19日
iPhoneアプリから投稿

前作同様に予知夢によって自分と友達達を大事故による死から免れた男女に迫ってくる死!!
それを主人公は止めることができるのか???

お互いに共通点があったり伏線だったりがあって面白かったです!

フラグ立ちまくりで予想できないような死が訪れるのはハラハラドキドキ、ホラーというかコメディ作品です

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Nagi

3.0原題はちゃんとナンバリングしてあるのに。

2023年4月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

順番がどうなのか分からなくなって、結構混乱します。これと『アンダーワールド』シリーズはほんと困る。
まあ基本構成はもう変わり映えしないので、あとは細かいディテールを楽しむだけですが。それでも前作との絡みで楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

1.0キッチンが燃えるシーンは良かった!!

2020年10月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

前作「ファイナル・デスティネーション」の続きから始まりますが、前作は会話ばかりで中盤に少しと終盤にしかスリラーシーンが無かったので、そこは改善されていました。キッチンが燃えるシーンは良かったですが、まだまだ後の作品のようなスピード感と力強さは足りないです。ストーリー自体はラノベのような感じで、順番の事ばかりで単調に感あじました。邦題はおかしいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ファイナル・デスティネーション」シリーズ関連作品