デッドフォール

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
5%
27%
64%
2%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ロサンゼルスの対照的なふたりの敏腕刑事の活躍を描くアクション映画。エグゼクティヴ・プロデューサーはピーター・マクドナルド、製作はジョン・ピータースとピーター・グーバー、監督は「暴走機関車」のアンドレイ・コンチャロフスキー、脚本はランディ・フェルドマン、撮影はドナルド・ソーリン、音楽はハロルド・フォルターメイヤーが担当。出演はシルヴェスター・スタローン、カート・ラッセルほか。

1989年製作/アメリカ
原題:Tango & Cash
配給:ワーナー・ブラザース

ストーリー

ロサンゼルスでNo1を競うレイ・タンゴ(シルヴェスター・スタローン)とゲイブ・キャッシユ(カート・ラッセル)のふたりの刑事は、すべての面で対照的で、お互いに対抗意識むき出しだった。そんな彼らを快く思わない犯罪シンジケートのボス、イヴ・ペレ(ジャック・パランス)は、片腕のレカン(ブライオン・ジェームズ)を使って、ふたりを殺人事件の犯人に仕立てあげる。そして裁判でも、ふたりが組織に関与していたかのような不利な証拠が続々と提出され、ついに監獄に送り込まれてしまう。そこは、かつて彼らが逮捕した凶悪犯であふれていた。危険を敏感に察知したタンゴとキャッシュは、受刑者たちが張りめぐらした罠をかいくぐり、命からがら刑務所から脱獄する。そしてキャッシュは、逃亡先のクラブでダンサーをしているタンゴの妹キキ(テリー・ハッチャー)と恋におちる。こうして友情の芽生えたタンゴとキャッシユは態勢を立て直し、ペレのアジトを襲撃、壊滅させて、汚名を晴らすのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0こってりB級80’s

everglazeさん
2020年5月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

各管轄内の麻薬検挙において共にエースとして知られるTangoとCash。
互いにライバル視していたが、一緒に犯罪組織に嵌められたことで、窮地からの脱出に協力し合い友情を深めていくというバディもの。

とりあえず「派手にやる」ことを重視したかのような演出に、当時の流行りを感じます。
TangoとCashのふざけ合いはコミカルです。

Teri Hatcherが出ているとは知らずびっくり。
みんな若い!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
everglaze

3.0デッドフォール:君は俺の知る最高のデカだ

2018年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

興奮

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
【喜伝会】会長

3.0これは格好をつけようとしているのか喜劇なのか

Cape Godさん
2017年9月16日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

単純

興奮

総合60点 ( ストーリー:50点|キャスト:65点|演出:65点|ビジュアル:70点|音楽:65点 )

 普段は高級背広を着るスタローンが勤務中に信用取引をして獄中で商品先物相場の価格を気にする。カート・ラッセルも典型的な型破り刑事を演じる。ひょっとして当時はこれが余裕があって格好がいいと思っての演出なのだろうか。しかし今観てみるとこれって随分と笑いの方向に振った軽い喜劇に思える。もし格好いいと思って真面目に作っていたのならばけっこう痛いし、その隔たりが結果的にむしろ滑稽。
 敵はFBIすら操作できるほど強大な割にやってることが手間ばかりかけているなど内容はくだらない。でも派手な活劇はあるのでその場面を観られると同時に、やはりところどころに挿まれる少し可笑しな場面を楽しめる。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Cape God

3.0まあまあ‼️

たかさん
2017年9月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

作品自体は古いよく在り来たりなストーリーアクション映画だったがまあまあ面白いと思った‼️

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たか
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る