シャフト

解説

2000年にサミュエル・L・ジャクソン主演でリメイクされた71年製作のクライムアクション「黒いジャガー」を再リブート。リメイク版の続編となる内容で、ジャクソンが再び私立探偵ジョン・シャフトを演じ、FBI分析官である息子とともに殺人事件の捜査に奔走する姿を描く。私立探偵の父ジョン・シャフトと赤ん坊の頃に生き別れた息子ジョン・シャフト・ジュニアは、母マヤのもとで優しく真面目な青年に育ち、FBI分析官として働き始める。ある日、ジュニアの親友カリムが遺体となって発見される。死因は麻薬の過剰摂取によるもので事件性はないと断定されるが、不審に感じたジュニアは単独で捜査を開始する。しかし暴力や銃が大嫌いな彼は早々に捜査に行き詰まり、別れて以来一度も会っていなかった父に助けを求めるが……。ジュニア役に「インデペンデンス・デイ リサージェンス」のジェシー・アッシャー。「黒いジャガー」でジョン・シャフトを演じたリチャード・ラウンドトゥリーも出演し、3世代のシャフトがそろう。監督は「ファンタスティック・フォー」シリーズのティム・ストーリー。Netflixで2019年6月28日から配信。

2019年製作/112分/アメリカ
原題:Shaft

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

2.5父親シャフト

2022年4月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ドンパチより会話を楽しむ痛快アクション。

サミュエルLジャクソンももう何歳だ?
なのでアクションシーンは
あまり期待してなかったけど、
まぁその通りアクションは少なかったけど、
往年の会話劇は鈍る事なくと言う感じでファンとしては
楽しめた。

シャフトに息子が出来て、別れた奥さんが出て来て、
おじいちゃんシャフトが出て来た時は笑った。
シャフト一族の話で次回作もありそうな感じ。

次回作はもう少しアクションも期待したい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
奥嶋ひろまさ

2.0頭使いたくないときにボーーーッと見るにはちょうどいいかも

2021年2月27日
PCから投稿

70年代のヒット作のリメイクらしく、そんな雰囲気を醸し出そうという編集ですが。

まぁ……破綻してるな。
アメリカにおける「私立探偵」は日本とは違うんだろうけど、これでシャフトにおとがめなしってのは……。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
UNEmi

4.0痛快コメディ

2020年11月23日
Androidアプリから投稿

アレクサンドラ.シップさんがめちゃチャーミング!XMENのストーム役とは後で知りました!映画はいちいち会話が楽しくて!3代シャフトが登場してセリフが笑えて韓国映画見すぎて疲れた私にはこんな映画が楽しくて最高!次回作品がみたい!何作品目❓️

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Kayo

4.0シャフト一家

2020年10月8日
iPhoneアプリから投稿

テンポよくて笑いもありで爽快に終わるし本当面白かった。
サミュエルが気になり見たがこれって続編だったとは!
ノータッチでした!
息子とのバディ物、しかも息子は真面目、父親は粗暴
そして息子もしっかり受け継いでるのは面白い。
サミュエルはこういう役をやらせると説得力がすごい。
終盤おじいちゃんまででてくるのは笑いました。
シャフト家の血筋がしっかり受け継がれているのが今作からでもわかります。
全編コメディ色が強くてローレンスネタはなかなか面白かったです。
前作もぜひ見てみたいなーと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まあ映画好
すべての映画レビューを見る(全12件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「シャフト」シリーズ関連作品