サンダーアーム 龍兄虎弟

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
10%
23%
61%
6%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

“神の秘宝”をめぐって邪教集団に戦いを挑む宝捜しのプロフェッショナルの活躍を描く。製作はチュア・ラム、エグゼキュティヴ・プロデューサーはレイモンド・チョウ、監督・武術指導はジャッキー・チェン、脚本はバリー・ウォン、エドワード・タン、ロー・キンの共同執筆、撮影はボブ・トンプソンとピーター・ニョール、音楽はマイケル・ライが担当。出演はジャッキー・チェン、アラン・タムほか。

1986年製作/98分/香港
原題:The Armour of God
配給:東宝東和

ストーリー

数千年もの昔、聖地エルサレムを中心とする宗教戦争で、6種の“神の秘宝”--兜、鎧、かたびら、帯、楯、剣が各国に四散した。その6種の秘宝があれば他の宗教を滅亡できると信じている邪教集団はこれを集めることに狂奔していたが、2種は既に手に入れたものの、残り4種はどこにあるか分からなかった。そこでひとりの男に白羽の矢が立った。宝捜しのプロフェッショナル“アジアの鷹”ことジャッキー(ジャッキー・チェン)だ。ジャッキーをかつぎ出すため教祖は彼の友人で香港のスーパースター、アラン(アラン・タム)の妻ローレライ(ロサムンド・クァン)を誘拐する。ローレライはかつてジャッキーが憧れていた女性だった。“神の秘宝”と妻の命が引き換えられると知ったアランは、ジャッキーの力を借りるために一路ロンドンへと向かう。その頃、ジャッキーは秘宝のひとつ、宝剣を手に入れ、骨董収集家で、伯爵の娘メイ(ローラ・フォルネル)に売ったばかりだった。アランから話を聞いたジャッキーは宝剣を買い戻し、伯爵が持っている残りの3種の武器を借り受ける。ただし邪教集団の持つ秘宝を盗んでくる、という条件つきで……。こうしてジャッキー、アラン、メイのローレライ救出の旅が始まった。三人は邪教集団の砦に進入し、ローレライの居所をつきとめたが、敵のガードも堅く、最強の黒人女四人組がジャッキーの前に立ちふさがった。血みどろの死闘の末、彼女たちを打ち倒し、四人は無事砦を脱出した。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5アジアの鷹

syu32さん
2019年12月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

 「“アジアの鷹”シリーズ」第1作。

 Huluで鑑賞。

 謎の邪教集団が企む世界征服計画を阻止するため、“アジアの鷹”の異名を取るトレジャーハンターが大暴れ!

 安定のジャッキー節に身を委ねました(笑)
 無双状態のアクションが堪らん!(笑)

 冒頭とそれ以降で急に髪型が変わったなぁ…と思っていましたが、エンディングのNGシーンで謎が解けました(笑) みなさんも怪我にはくれぐれも注意しましょう!(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
syu32

2.5幼心に残るエンディング

2017年12月5日
PCから投稿

27年ぶりくらいに見る映画。
当時数歳だったにも関わらず内容を薄ぼんやりと覚えてる。幼心に焼き付いた何かがあったのだろう。
特に明確に記憶に残っていたのがNGシーンで、ジャッキーが救急車には込まれるシーンと、ローブの裾を踏んでコケるシーンはハッキリと覚えていた。思い返すと“洋画”というものを見た最初の記憶がこの作品だったのかもしれない。
大人になって見るとくだらないことこの上ないが…。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヨックモック

3.5スパルタンXヒロイン、ローラ・フォルネルに魅了されもう一作出演の本...

2017年5月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

スパルタンXヒロイン、ローラ・フォルネルに魅了されもう一作出演の本作へ。なんと今回は代理出演だったそうな。しかしその美しさはやはり圧倒的。もう一人のヒロイン、ロザムンド・クワンもかなり有名だそうだが、もはやローラの引き立て役に過ぎない。
こりゃジャッキー、いっちまったな。撮影中の大事故もそのためなんかに思えたり。好みの女優に唾つけるとは、もはやイーストウッド(笑)

ところで本作、カーチェイス、アマゾネス軍団(闘ってる時はもろ吹替男優)等、見どころは数あれどスパルタンXにははるかに及ばず。妙な相棒がカンフーアクションとしてはサモハン、ユンピョウに勝てるはずもない。

主題歌のローレライ、旅の時の穏やかな挿入歌は良かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ

5.0秀逸だと思ったジャッキーの表現

2016年11月15日
iPhoneアプリから投稿

当時、秀逸だと思ったジャッキーを表現した言葉。
スピルバーグがVFXで作るところ、
ジャッキーは自分の身体で、スタントで、表現する。

明らかにレイダースに触発されたのだろう。
でもこの映画は冒頭からエンドクレジットのNGシーンまで一気にみせる、私にとって最高のジェットコースタームービーです。
映画館で観る機会があれば必ず観よう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
SUZUKI TOMONORI
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る