しあわせ家族計画

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
100%
0%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

史上最低のダメな父親が、家族の幸せを懸けて奮闘する姿を描いたファミリー・コメディ。監督は、本作が初監督作品となる阿部勉。脚本は「クロスファイア」の山田耕大。撮影を「釣りバカ日誌10」の花田三史が担当している。主演は、「M/OTHER」の三浦友和。

2000年製作/100分/日本
配給:松竹

ストーリー

突然、会社をリストラされてしまったサラリーマン・川尻富士夫。社宅を追い出された彼の一家は、横浜で和菓子屋を営む妻・優子の実家に転がり込むが、その店も時代の波に取り残されており、やむなく店をフランチャイズの弁当屋に改造。しかし、良かったのは最初のうちだけで、富士夫がかつての同僚・品川に金を騙し取られたり、優子が心寄せていた菓子職人の哲男に店の金を持ち逃げされたりと、散々なアクシデントに見舞われる。そんな折、長男の由太郎が面白半分で応募したテレビ番組『しあわせ家族計画』への出演が決定した。富士夫は、家族の夢である300万円の商品を懸けて、ピアノで『ホーム・スイート・ホーム』を演奏する”宿題“に挑戦することになる。しかし、生来不器用な富士夫にピアノなど弾ける訳もなく、家族の気持ちはバラバラに。だが、その危機に富士夫は奮起。家族再生を懸けてピアノを猛練習し、本番で見事完奏に成功するのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「しあわせ家族計画」以外にこんな作品をCheck-inしています。