幸せのレシピ

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
幸せのレシピ
16%
55%
26%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」をキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演でリメイクしたロマンティック・コメディ。「シャイン」のスコット・ヒックス監督がメガホンを取る。マンハッタンにある高級レストランの料理長を務めるケイトは、突然の事故で姉を亡くし、9歳の姪ゾーイを引き取ることに。一方、職場には新進気鋭の料理人ニックが副料理長として加入する。完璧主義者のケイトは陽気な性格のニックに反感を募らせていくが……。

2007年製作/104分/アメリカ
原題:No Reservations
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2007 Warner Bros. Entertainment Inc - U.S., Canada, Bahamas & Bermuda. (C)2007 Village Roadshow Films (BVI) Limited - All Other Territories.

映画レビュー

2.5シェフもののラブストーリー

2020年5月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

女性がシェフを務めるイタリアンに、キムタク風の粋で余裕なニックが登場。
急遽同居することになった姪っ子の心も掴み、やがて自分の心も掴まれるというラブストーリー
ライトに短時間でハッピーになれる。
NetFlix

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
しんのすけ

4.5【気丈だが自分の城を守るために”心を閉ざした”女シェフと深い悲しみに耐える少女に、陽気で素敵なスーシェフが振り掛けた魔法のスパイス】

NOBUさん
2020年5月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

泣ける

楽しい

幸せ

■今作の魅力
 ・メインの3人のキャラクター設定が明確で、演じた俳優達が醸し出すアンサンブルがとても素敵な所。

 1.ケイト:メインシェフとして、自らの厨房を”気丈に”仕切る。自分の料理に自信があり、一切妥協しない。束縛を嫌い心に鎧を纏っている。だが、その性格を心配したオーナーのポーラからセラピーを受けさせられている。(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ:徐々に心を開いていく姿を絶妙に演じる。)

 2.ニック:ケイトが姪を預かる事になり、心労も含め負荷を減らそうとポーラが雇ったオペラ好きの陽気で心優しきスーシェフ。”ペニンシュラ”からの誘いがあるほどの腕前。”イタリア仕込み”のケイトへのアプローチも嫌味なく良い。(アーロン・エッカート:陽気だが、懐深い男を好演。)

 3.ゾーイ:シングルマザーのクリスティンを突然の自動車事故で亡くし(彼女は軽傷)深い悲しみの中、唯一の肉親ケイトに引き取られた小学校低学年の、”瞳がつぶらな”可愛すぎる少女。
 (アビゲイル・ブリスリン:繊細な表情の数々:涙顔・笑顔・ふくれっ面・お茶目な顔・・、全てが愛らしく素晴らしい。「リトル・ミス・サンシャイン」でのぽっちゃり体型でのダンスも素晴らしく、鑑賞当時”親戚のおじさん”になってしまった・・。2019年「ゾンビランド・ダブルタップ」で、久しぶりにスクリーンで再会。”大きくなったなあ・・”)

■とても好きなシーン幾つか (数々あれど・・)
 ・ゾーイが深い悲しみと環境の変化のためか食事を余り食べない状況の中、ケイトが店に連れて来た時、ニックが調理台に座っているゾーイの隣にトマトパスタを手に腰掛けて、”バジル”をゾーイに何気なく嗅がせた後、美味しそうに少しだけ口にし、”ちょっと持ってて・・”とゾーイに持たせるシーン。
 ゾーイは少しづつ、そして美味しそうにパスタを食べ始める・・。”ちょっとは残しておいて・・”と声を掛けるニック。その姿を見つめるケイト。
ーニックの優しさが良く分かるし、お祖母ちゃん直伝のトマトパスタの美味しそうな事!。ゾーイがニックと仲良くなるのも良く分かる。ー

 ・ケイトとニックがゾーイがサファリキャンプ風に夕食を摂るシーン。そして楽しそうにゲームをする三人の姿。

 ・ケイトに目隠しをしたニックが”スプーンに乗せたソースの味”を
当てさせるシーン。(心の中で「ナインハーフ」か!と軽く突っ込む。)

 ・ある日ゾーイが居なくなり、ケイトが必死に探すと母のお墓の横で泣いている姿
・・。”ママを忘れそう・・”

<ラスト ”店の名前が書いてある” 三角形の看板を嬉しそうに回すゾーイの姿も忘れ難い。とても、好きな作品である。>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
NOBU

5.0心がほっこり温かくなる!

うさぎさん
2020年5月1日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

幸せ

マンハッタンの高級レストランで働くケイトは、
腕は一流だが、うまく人間関係を作れない。
ある日、姉を交通事故で亡くし、
姪のゾーイを引き取ることに。
心を閉ざすゾーイをどう扱って良いかわからない。

そんな時、レストランに、
スーシェフ・ニックがやってくる。
自分とは全く正反対の明るく陽気な性格で、
厨房のみんなともうまくやってのけるニックに、
戸惑いを隠せない。

ニックに振り回されつつも、ニックの機転で、
ゾーイとの関係がほぐれていく。
ニックともいつしか恋が芽生え、
自分の人生で大切なものに気づいていく。

不幸の出来事が、人生の大きな転機に。
ゾーイやニックとともに、
どんどん笑顔が増えていくケイトを見ていると、
見ているこちらも幸せになっていく気がする。

とても可愛いいエンディング!
幸せをもらいました!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
うさぎ

1.0何かギスギスした雰囲気!!

2020年4月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

厨房で声出ししながら&髪フサフサのまま調理をしているので、ここでは食事をしたくないと思いました。終始ギスギスした雰囲気で、キャストも魅力的に撮れておらず、展開も単調で好みではありませんでした。乾杯の歌等、音楽(カンツォーネ)は良かったです。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
アンジェロ
すべての映画レビューを見る(全55件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る