幸せのレシピ
劇場公開日 2007年9月29日
解説
ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」をキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演でリメイクしたロマンティック・コメディ。「シャイン」のスコット・ヒックス監督がメガホンを取る。マンハッタンにある高級レストランの料理長を務めるケイトは、突然の事故で姉を亡くし、9歳の姪ゾーイを引き取ることに。一方、職場には新進気鋭の料理人ニックが副料理長として加入する。完璧主義者のケイトは陽気な性格のニックに反感を募らせていくが……。
2007年製作/104分/アメリカ
原題:No Reservations
配給:ワーナー・ブラザース映画
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
プライドってありすぎても人生の邪魔をする。
大切な人に心を開いて素直になることって大切、そんな感じだった。
ニック役のアーロン・エッカート、笑顔が素敵だったなぁ。
2022年5月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
趣味もなく、仕事一筋の料理長ケイト。
自分の料理に絶対の自信を持ち、厨房は常にピリピリ、文句を言ってくる客ともすぐ喧嘩する職人気質。
そんなケイトが、姉の死により姪のゾーイと生活を始める事から、変わっていく。
2022年5月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
鬼なんか一人もいないのに『渡る世間は鬼ばかり』な人情劇。安心して見られる。がしかし、単調過ぎる。がしかし、スポーツ観戦するよりも得るものはあると僕は思っている。だって、スポーツ観戦は誰が勝つか?誰が一番か?が基本で、どんな技で勝つかくらい。こんな予定調和で流れる話でも、アクションはあるし、音楽が効果を醸し出す。この映画は『ライオンが寝ている』が突然かかった。サプライズですよ。僕には。
2022年5月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
料理が美味しそう〜
ストーリーはありきたりの感じなんだけど、飽きずに見れる不思議。
すべての映画レビューを見る(全78件)