トゥームレイダー ファースト・ミッション

118分

特集

予告編・フォトギャラリー

ご使用のブラウザはHTML5に対応していません。

解説

世界的人気を誇るアクションアドベンチャーゲームで、アンジェリーナ・ジョリー主演により映画化もされた「トゥームレイダー」を、「リリーのすべて」「エクス・マキナ」の人気オスカー女優アリシア・ビカンダー主演で新たに映画化。資産家で冒険家の父リチャードが行方知れずになって7年。ひとり娘のララ・クロフトは、父の残した秘密の暗号を解き、父が日本の古代の女王ヒミコが葬られたという、絶海の孤島に向かったことを知る。ヒミコの呪いが解かれれば世界は存亡の危機に陥るといい、父はその力の悪用を企む者たちから秘密を守ろうとしていたのだった。その事実を知ったララは、トレジャーハンターとして父の残したミッションを遂行しようと、香港の船乗りルー・レンの協力を得て島を目指すが……。監督は「THE WAVE ザ・ウェイブ」で注目されたノルウェー出身のローアル・ユートハウグが務め、ハリウッドのメジャー映画で初メガホンをとった。

キャスト

キャストの続きを見る

スタッフ

監督

製作

製作総指揮

スタッフの続きを見る

作品データ

原題 Tomb Raider
製作年 2018年
製作国 アメリカ
配給 ワーナー・ブラザース映画
上映時間 118分
映倫区分 G
上映方式 2D/3D
オフィシャルサイト

映画レビュー

レビューする

傑作

シリーズ最高の出来 アリシアは魅力一杯だった

tunaさん

始まり

洗練されて無くクールじゃないララも、泥臭くて人間味があっていい。 ここから始まる世界を救うトレジャーハンティング。

上みちるさん

え?

日本? 設定ハチャメチャ。 アンジェリーナ・ジョリーのセクシー&ダイナマイトが恋しい💦 シェイプだけど女性的な魅力が足りな~い(>_<) アンジー版のクスッと笑えるネタが欲しかった。 ...

R♪さん

DVD・ブルーレイ情報

関連ニュース

関連作品