イエスマン “YES”は人生のパスワード

劇場公開日:

イエスマン “YES”は人生のパスワード

解説

「ノー」が口癖の人生に後ろ向きな男カールは、生き方を変えるために参加したセミナーで、「どんな事に対しても『イエス』と答えることが、意味のある人生を送るための唯一のルール」と教えられる。それから「イエス」を連発するようになったカールの運気は上がっていくのだが……。「マスク」「トゥルーマン・ショー」のジム・キャリーが主演するコメディドラマ。共演に「ハプニング」のズーイー・デシャネル。監督は「チアーズ!」のペイトン・リード。

2008年製作/104分/アメリカ
原題:Yes Man
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2009年3月20日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2008 Warner Bros. Ent. Inc. (C) 2008 Village Roadshow Films (BVI) Ltd.

映画レビュー

5.0自らで選択し行動することの大切さを楽しく教えてくれるコメディ映画

2024年4月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

人生は毎日"イエス"か"ノー"かの選択の連続。
何をするにも"ノー"だった主人公が
選択をする全てに"イエス"と言って行動した事がきっかけになり、人生が大きく変わっていくストーリー。

ここで"イエス"はただのきっかけにすぎない。
"イエス"と言って行動することで、新しい出会いや知らない場所を知ること、人との信頼関係が生まれるなどの変化が起こる。
もちろん、その変化は良い事も悪い事もある。
でもそれは行動してみないことにはわからない。
行動を強制的に起こすための"イエス"(マン)なのである。

イエスマンになったことで
自分自身がとにかく楽しむという前向きな姿勢に変わっていった主人公!
初めの何をするにも"ノー"だった頃とは別人のようで、
人を惹きつける魅力のある人に変わっていった。
最後には自分のために人が動いてくれる、人を巻き込む力を発揮していた。
そんな主人公の変化を面白おかしくジム・キャリーが演じているところも見どころだ。

自分が変わると周りも変わる、付き合う人も変わる。
前向きに楽しく行動していて
それが人の助けになれば、周りも助けてくれることがある。

自分の日頃の行いを考えさせられるきっかけをくれ、
そっと背中を押してくれる。そんな映画です。

嫌なことでも"イエス"と言ってみると何か変化があるかも?!
この映画を見終わった後はそう思えるかもしれない。

コメントする 4件)
共感した! 2件)
Saki

4.5氣持ち良いくらい笑える

2024年4月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 6件)
Don-chan(Daisuke.Y)

5.0やっぱりジムキャリーはこうでなきゃwww

2024年4月7日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

幸せ

前に「エターナル・サンシャイン」を劇場で観た時、ジムのシリアスな演技に物足りなさを感じてたので、終始彼の変顔が拝めるこの作品に、ずっと笑わせてもらえました。

昔「ノーと言える日本」という本がベストセラーになって、何でもかんでも他人の意思に従うことないよ、的な欧米的思想が以後の日本人の思考を変化させてきました。

2年近いカナダ生活で言うのも言われるのもすっかり慣れたとはいえ、やっぱりノーという言葉には否定や拒絶、不可能を感じますから、この作品のプロットのユニークさに度肝を抜かれました。

多分世界一自我が強いと思われるアメリカ人が、こんなふうに何にでもイエスと受け入れるとは到底思えませんが、ジムキャリーなら笑って何でも叶えてるくれそうな気がします。

きっと現実にカールみたいな人がいたらモテるよなぁと、しみじみキュンキュンしながら観てました。

コメントする 18件)
共感した! 6件)
ゆ~きち

5.0めちゃめちゃ面白かった

2024年3月20日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

大人になってから久しぶりに観たらめちゃめちゃ面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
姿

他のユーザーは「イエスマン “YES”は人生のパスワード」以外にこんな作品をCheck-inしています。