全米映画ランキング : 2019年6月28日~2019年6月30日
全米映画ランキング:2019年7月2日発表(毎週月曜日更新)
全米週末興行成績:2019年6月28日~2019年6月30日
(金額・順位は確定後のもの)Rentrak Box Office Essentials
順位 | 先週 | タイトル「邦題」/配給(日本配給) | 上映週 | 週末の興収 | 累計興収 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | Toy Story 4 | 2 | 57,932,000 | 236,921,809 | |
2 | 初 | Annabelle Comes Home | 1 | 20,370,000 | 31,204,459 | |
3 | 初 | Yesterday | 1 | 17,000,000 | 17,000,000 | |
4 | 3 | Aladdin | 6 | 9,344,000 | 305,861,946 | |
5 | 5 | The Secret Life of Pets 2 | 4 | 7,090,000 | 131,202,000 | |
6 | 4 | Men in Black International | 3 | 6,550,000 | 65,030,511 | |
7 | 13 | Avengers: Endgame | 10 | 5,537,000 | 841,318,161 | |
8 | 2 | Child's Play | 2 | 4,276,607 | 23,405,006 | |
9 | 6 | Rocketman | 5 | 3,870,000 | 84,173,960 | |
10 | 7 | John Wick: Chapter 3 - Parabellum | 7 | 3,175,000 | 161,315,088 |
「トイ・ストーリー4」V2 「アナベル 死霊博物館」は2位デビュー
先週末の全米ボックスオフィスは、2本の新作が公開されるも、前週シリーズ新記録の大ヒットスタートを飾ったディズニー/ピクサーの「トイ・ストーリー4」が約5800万ドルの興収で首位を守り、V2を果たした。
同作の累計は軽く2億ドルを突破し、約2億3700万ドルに。北米以外でも大ヒットを記録し、全世界での累計は5億ドルに到達した。
約2000万ドルのオープニング興収で2位デビューとなったのは、ジェームズ・ワン製作による「死霊館」シリーズのスピンオフ第3作「アナベル 死霊博物館」。超常現象研究家のウォーレン夫妻の自宅で保管されることになったアナベル人形だったが、夫妻の娘ジュディのベビーシッターが保管室にあった人形に触れたことから、再び邪悪な力が目覚めてしまい……というストーリー。出演はパトリック・ウィルソン、べラ・ファーミガ、マッケンナ・グレイス。メガホンをとったのは、これまで「アナベル」シリーズや「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」などの脚本を手がけ、本作が長編監督デビューとなるゲイリー・ドーベルマン。
3位は「トレインスポッティング」「スラムドッグ$ミリオネア」のオスカー監督ダニー・ボイルと「ラブ・アクチュアリー」「ノッティングヒルの恋人」の脚本家リチャード・カーティスがタッグを組んだコメディドラマ「イエスタデイ」。「ザ・ビートルズ」が存在しない世界に迷い込んでしまった売れないシンガーソングライターの冒険が描かれる。キャストはヒメーシュ・パテル、リリー・ジェームズ、ケイト・マッキノンのほか、本人役でエド・シーランも出演。
7位にはサイト数を約1000以上増やして13位から再浮上した「アベンジャーズ エンドゲーム」がランクイン。全世界興収歴代1位の「アバター」(09年/ジェームズ・キャメロン監督)の興収約27億8795万ドルを抜くために、エンドクレジットに特別映像を追加したバージョンを改めて拡大公開したといわれており、先週末は約610万ドルの興収をあげた。「エンドゲーム」の全世界興収の累計は2日時点で約27億6488万ドル。全世界興収で首位になるためには、あと2300万ドル以上稼ぐ必要がある。
アメリカ独立記念日を迎える今週は「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」に、「ヘレディタリー 継承」の監督アリ・アスターが再びA24で撮った新作ホラー「Midsommar」が公開となる。
2019年7月2日更新 藤井竜太朗