国内映画ランキング : 2018年9月15日~2018年9月16日

映画ランキング : 2018年9月18日発表(毎週火曜更新)

全国週末興行成績:2018年9月15日~2018年9月16日 (全国動員集計)興行通信社提供

順位

先週

作品

公開館数

上映週

1 プーと大人になった僕

プーと大人になった僕

配給:ディズニー

362 1
2 1 MEG ザ・モンスター

MEG ザ・モンスター

配給:ワーナー・ブラザース映画

284 2
3 ザ・プレデター

ザ・プレデター

配給:20世紀フォックス映画

319 1
4 2 検察側の罪人

検察側の罪人

配給:東宝

334 4
5 3 銀魂2 掟は破るためにこそある

銀魂2 掟は破るためにこそある

配給:ワーナー・ブラザース映画

345 5
6 響 HIBIKI

響 HIBIKI

配給:東宝

296 1
7 4 アントマン&ワスプ

アントマン&ワスプ

配給:ディズニー

356 3
8 6 カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

配給:アスミック・エース、ENBUゼミナール

2 13
9 5 劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

配給:東宝

345 8
10 7 SUNNY 強い気持ち・強い愛

SUNNY 強い気持ち・強い愛

配給:東宝

317 3

※ファーストラン時点、映画.com調べ

「プーと大人になった僕」V、「ザ・プレデター」は3位、「響 HIBIKI」6位スタート

9月15日~16日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。9月最初の3連休の週末は新作3本がランクイン。「プーと大人になった僕」が初登場で首位を獲得した。同作は、ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」を初めて実写映画化したファンタジードラマ。14日から全国501スクリーンで公開され、土日2日間で動員24万4758人、興収3億3229万円を記録。17日までの公開4日間では動員44万0921人、興収5億7895万円をあげている。20代から30代の女性を中心に、カップル、ファミリー、夕方からレイトショーにかけては20代から30代の男性も詰めかけて幅広い層を動員していることから、まずは興収20億円超えが期待できる好スタートを切った。

新作では他に、「ザ・プレデター」が3位にランクイン。1987年の1作目公開以来、世界中に多くのファンを生み出した「プレデター」シリーズの正統続編として製作されたSFアクションだ。14日から公開され、土日2日間で動員11万人、興収1億6100万円を記録。これは10年に公開された「プレデターズ」の興収比66.2%の成績。17日までの4日間では動員20万3000人、興収2億8600万円をあげている。

映画初出演となる「欅坂46」の平手友梨奈が主演した「響 HIBIKI」は6位スタート。月川翔監督のメガホンで、柳本光晴の人気漫画「響 小説家になる方法」を実写映画化したもの。14日より全国296スクリーンで公開された。また、14日より全国288スクリーンで公開された「3D彼女 リアルガール」は11位発進となっている。

なお、前週首位スタートを切った「MEG ザ・モンスター」は、週末2日間で動員12万人、興収1億8900万円をあげ2位となり、17日までの累計動員は58万5000人、興収は8億9800万円を突破。4位「検察側の罪人」は23億円、5位「銀魂2 掟は破るためにこそある」は31億円、7位「アントマン&ワスプ」は10億円、8位「カメラを止めるな!」は21億円、そして9位「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」は88.7億円をそれぞれ超えた。

2018年9月18日更新 和田隆

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