ローレン・バコール

ローレン・バコール
英語表記
Lauren Bacall
誕生日
1924年9月16日
没日
2014年8月12日
出身
アメリカ/ニューヨーク

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

モデルとしてハーパース・バザー誌の表紙を飾ったところ、ハワード・ホークス夫人の目に留まり、19歳のときにホークス監督作「脱出」(44)で女優デビューを果たす。同作で共演した25歳年上のハンフリー・ボガートと恋に落ち、45年に結婚し、その後「キー・ラーゴ」(48)、「三つ数えろ」(55)でも共演した。“ザ・ルック”と呼ばれた上目遣いの視線とハスキーボイス、知的な美貌の元祖クールビューティとしてハリウッドの黄金時代を代表する女優となった。そのほかの出演作に「百万長者と結婚する方法」(53)、「オリエント急行殺人事件」(74)、「ドッグヴィル」(04)などがある。60年代以降はブロードウェイでも活躍し、70年のミュージカル「Applause(原題)」でトニー賞女優賞を受賞。また、78年に出版した自伝「私一人(By Myself)」はベストセラーになった。09年には、長年の功績に対してアカデミー名誉賞を受賞した。私生活では、57年にボガートがガンで死去するまで連れ添い、ふたりの子どもをもうけた。61年に俳優ジェイソン・ロバーズと再婚したが69年に離婚。ロバーズとの間に生まれた息子のサム・ロバーズも俳優になった。

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

百万長者と結婚する方法(字幕版)三つ数えろ(字幕版)ミザリー (字幕版)プレタポルテ (字幕版)脱出(字幕版)キー・ラーゴ(字幕版)マンハッタン・ラプソディ (字幕版)潜行者 (字幕版)

Powered by Amazon

関連作品(映画)

ローレン・バコールの関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

ローレン・バコールの受賞歴の詳細を見る

関連記事

ローレン・バコールの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「ローレン・バコール」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る