「室井慎次 敗れざる者」が首位に躍り出る、「ジョーカー2」「若き見知らぬ者たち」などもジャンプアップ【映画.comアクセスランキング】
2024年10月15日 14:00

2024年2024年10月7日~13日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
11日公開の新作「室井慎次 敗れざる者」が、前週の35位から首位に躍り出ました。1997年に放送開始され、映画版も大ヒットを記録したテレビドラマ「踊る大捜査線」シリーズで柳葉敏郎が演じる人気キャラクター、室井慎次を主人公に描く映画2部作の前編です。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、柳葉をはじめ、共演の福本莉子、齋藤潤、前山くうが、前山こうが、筧利夫、矢本悠馬、小沢仁志、飯島直子、そして本広克行監督が登壇。柳葉が感謝の思いなどを述べました。
2位には「ジョーカー フォリ・ア・ドゥ」が前週の55位からジャンプアップ。第76回ベネチア国際映画祭で金獅子賞、第92回アカデミー賞で主演男優賞を受賞するなど高い評価を得たサスペンスエンターテインメント「ジョーカー」の続編です。トッド・フィリップス監督と主演のホアキン・フェニックスが再タッグを組み、ジョーカーが出会う謎の女リー役でレディー・ガガが共演しています。評価は賛否真っ二つで、全米興行では苦戦しており、日本の興行が注目されます。

3位は「シビル・ウォー アメリカ最後の日」で、「侍タイムスリッパ―」が4位に順位を上げました。「ラストマイル」は5位で、「ふれる。」も6位にアップ。「スオミの話をしよう」は7位にとなっています。
8位には「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版」が前週の18位からアップ。水木しげる原作による国民的アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズの前日譚となる鬼太郎の父たちの物語を描いて大ヒットを記録した長編アニメ映画の映像と音をクオリティアップさせた、新たなバージョンです。10月4日から公開され、公開2週目入場特典として、「キャラクターデザイン・谷田部透湖描き下ろしトレーディングカード 豪華版Blu-rayインナービジュアル」が数量限定で配布されました。

そして9位には、新作「若き見知らぬ者たち」が前週の151位から大きく順位を上げています。「佐々木、イン、マイマイン」が評判を集めた内山拓也監督が日本、フランス、韓国、香港合作で手がけた商業長編デビュー作です。公開記念舞台挨拶が12日に都内劇場で行われ、内山監督をはじめ、主演の磯村勇斗、共演の岸井ゆきの、福山翔大、染谷将太が登壇しました。10位は「傲慢と善良」となっています。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画