J・J・エイブラムス、グレン・パウエル主演のサスペンス映画で監督復帰
2024年5月21日 11:00

「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」以来、監督業から遠ざかっていたJ・J・エイブラムスが、新作「Acorns(原題)」を手がけることが明らかになった。米World of Reelによると、エイブラムスはこの新作でメガホンをとるという。
エイブラムスは「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」のあと、米HBO向けの超大作ドラマ「Demimonde(原題)」を準備していた。しかし、親会社のワーナーブラザース・ディスカバリーが高額な制作費を理由にボツにしてしまったのだ。その後、エイブラムスは目立った活動を行っていなかった。
だが、新作「Acorns(原題)」で完全復活を果たす。この作品はエイブラムスのオリジナル脚本によるもので、若い夫婦が超自然的な存在と戦うスリラーだという。主演には「トップガン マーヴェリック」で注目を集めたグレン・パウエルが決定している。
エイブラムスは、「エイリアス」や「LOST」といった人気ドラマでブレイクし、映画界にも進出。「M:I:III」や「スター・トレック」、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」といった人気IP(知的財産)のリブートで大成功を収めた。しかし、「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」で酷評を浴びたためか、監督作を控えていた。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)