J・J・エイブラムス、グレン・パウエル主演のサスペンス映画で監督復帰
2024年5月21日 11:00

「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」以来、監督業から遠ざかっていたJ・J・エイブラムスが、新作「Acorns(原題)」を手がけることが明らかになった。米World of Reelによると、エイブラムスはこの新作でメガホンをとるという。
エイブラムスは「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」のあと、米HBO向けの超大作ドラマ「Demimonde(原題)」を準備していた。しかし、親会社のワーナーブラザース・ディスカバリーが高額な制作費を理由にボツにしてしまったのだ。その後、エイブラムスは目立った活動を行っていなかった。
だが、新作「Acorns(原題)」で完全復活を果たす。この作品はエイブラムスのオリジナル脚本によるもので、若い夫婦が超自然的な存在と戦うスリラーだという。主演には「トップガン マーヴェリック」で注目を集めたグレン・パウエルが決定している。
エイブラムスは、「エイリアス」や「LOST」といった人気ドラマでブレイクし、映画界にも進出。「M:I:III」や「スター・トレック」、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」といった人気IP(知的財産)のリブートで大成功を収めた。しかし、「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」で酷評を浴びたためか、監督作を控えていた。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント