ビビアン・リーの伝記映画ヒロインにカーラ・グギーノ
2024年5月13日 15:00

「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラ役で世界的スターとなった英女優ビビアン・リーの伝記映画「ザ・フローリスト(原題)」の主演を、カーラ・グギーノが務めることが明らかになったと、米バラエティが報じている。
映画では、ビビアン・リーの双極性障害が悪化した1960年代を舞台に、ブロードウェイミュージカル「トヴァリッチ」への準備を軸に描かれるという。遺されたラブレターをもとに、ジェイス・バルトーク(「メイクアップ・アーティスト ケヴィン・オークイン・ストーリー」)が脚本を執筆。「ニューヨーク・ギャングスター」のニック・サンドウ監督がメガホンをとる。
グギーノはロバート・ロドリゲス監督の「スパイキッズ」シリーズで広く知られ、「シン・シティ」「ナイト・ミュージアム」「ウォッチメン」「カリフォルニア・ダウン」など幅広い作品に出演している。
「ビビアンのように複雑で、矛盾に満ちた、魅力的な女性を発掘する機会を与えられ、これ以上ないほど興奮しています」とグギーノは抱負を述べている。
今夏米フィラデルフィアでクランクインの予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント