リチャード・リンクレイター監督&イーサン・ホーク、秘密の新作で再タッグ?
2023年10月29日 13:00

「恋人までの距離(ディスタンス)」からはじまる「ビフォア」3部作や「6才のボクが、大人になるまで。」などで組んできたリチャード・リンクレイター監督と俳優イーサン・ホークが、新作に取り組んでいることがわかった。
米Playlistによれば、リンクレイター監督はグレッグ・アラキ監督(「ノーウェア」「ドゥーム・ジェネレーション」)との対談企画で「きみとイーサンは先週、秘密の企画で一緒に仕事してたよね?」と聞かれ、「そうなんだ。僕はいつも複数の作品に取り組んでいて、それを秘密といっていいのかどうか。どうせ誰も気にしないだろ」と話し、ホークと新作で再タッグを組んでいることは認めたものの、詳細は語らなかった。
リンクレイター監督は巨匠スティーブン・ソンドハイムのミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング」を20年かけて映画化するという新作を抱えており、ホークが出演しているのはこの作品の可能性もある。なお、リンクレイター監督は対談のなかで、フランス人キャストによるフランス語のヌーヴェルヴァーグ的な新作をパリで撮影する計画もあることを明かしている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント