ナム・ジュヒョク、入隊前最後のドラマ 復讐に燃えるダークヒーローに挑んだ「ビジランテ」23年下期配信
2023年4月10日 16:00
韓国の人気漫画を実写ドラマ化した「ビジランテ(原題)」が、ディズニープラスのコンテンツブランド「スター」で、2023年下期に独占配信されることが決定。母親の仇を討つため、復讐に燃える主人公のダークヒーローを、人気俳優ナム・ジュヒョクが演じることが明らかになった。
原作は、韓国発のデジタルコミック「Never WEB」でも人気が高い、キム・ギュサム原作の漫画「ビジランテ」。幼い頃に母親を殴り殺された主人公が、重罪を犯したにも関わらず、軽い判決で出所した犯人を恨み続けたことから、犯罪を繰り返している悪人をターゲットに復讐していく姿を描いたダークスリラーだ。
主人公のキム・ジヨンは警察学校に通う学生で、成績は首席のトップクラス。しかし、幼い頃に目の前で、罪のない母親が見知らぬ粗暴者に殴り殺されて以降、事件の残像が頭から離れずにいた。再犯を重ねたり、犯した罪に比べて軽罰で済んだりした犯罪者たちが、たやすく釈放される法制度に対し、ジヨンは私的制裁を決心。法で裁くことができず野放しになった悪人たちを、警察学校で得たスキルを駆使し、暴力で復讐を果たしていくダークヒーローとなったジヨンは、市民たちから“自警団”を意味する「ビジランテ」と呼ばれるように。メディアや警察も、その動向を無視できなくなる。
ジヨンを演じるのは、ドラマ「二十五、二十一」「スタートアップ:夢の扉」や、「ジョゼと虎と魚たち(2020・韓国版)」に出演し、人気を博すナム・ジュヒョク。23年3月に入隊した彼が、入隊前最後の主演ドラマとなった本作で、187センチの長身を生かし、新境地といえるダークヒーローに果敢に挑んだ。
「ビジランテ」ことジヨンの復讐を何としても阻止しようと追跡する刑事チョ・ホン役を、「オールド・ボーイ(2003)」「人類資金」、ドラマ「ペーパー・ハウス・コリア」の実力派俳優ユ・ジテが演じる。ジヨンに「ビジランテ」の呼び名をつけた財閥の副社長であるチョ・ガンオク役をイ・ジュニョク(「その年、私たちは」)、ジヨンの行動を暴露して、スクープとして報道するテレビ局員チェ・ミリョ役のキム・ソジン(「工作 黒金星と呼ばれた男」)ら、豪華な顔ぶれがそろった。「グローリーデイ」「スタートアップ!」などヒット作を連発するチェ・ジョンヨルが監督を務めている。
「ビジランテ(原題)」は、ディズニープラスのコンテンツブランド「スター」で23年下期独占配信。
関連ニュース
ミシェル・ヨー&キー・ホイ・クァン「エブエブ」アカデミー賞コンビが出演! 「アメリカン・ボーン・チャイニーズ 僕らの西遊記」5月24日配信
2023年3月22日 15:00