マイケル・セラ、長編監督作として「Masters of Atlantis」映画化を準備
2023年3月5日 14:00

マイケル・セラ(「モリーズ・ゲーム」「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」)が主演した新作「The Adults(原題)」がプレミア上映されるベルリン国際映画祭を訪れ、米ハリウッド・レポーターのインタビューに自身が監督する2作品を準備していると明かした。
ひとつは、「トゥルー・グリット」で知られる作家チャールズ・ポーティスの小説「Masters of Atlantis(原題)」を映画化するもので、セラはバーノン・チャットマン(「サウスパーク」)、アントニオ・カンポス(「悪魔はいつもそこに」)と企画を練っているという。1985年に出版された原作は、騙されやすい主人公ラマール・ジマーソンが、アトランティスの古代の秘密を握っているとされるグノモンソサエティに入会するというダークコメディだ。
もうひとつの企画は、セラと友人たちの3人で脚本を共同執筆したオリジナルストーリー。このどちらかの製作を年内に進めたいと語っており、それがセラの長編初監督作となる。
セラは新作「The Adults(原題)」で故郷に戻り、妹たち(ハンナ・グロス&ソフィア・リリス)に悩まされながら、大人になった現実を受け入れようともがく青年エリックを演じている。同作はダスティン・ガイ・デファが監督を務め、7月4日から全米公開の予定。
関連ニュース






「ザ・ザ・コルダのフェニキア計画」あらすじ・概要・評論まとめ ~無駄を優雅に、エレガントに、ゴージャスに作り込む美学の粋~【おすすめの注目映画】
2025年9月18日 08:30
映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント