東映の手塚治社長が死去、62歳 「スケバン刑事」「科捜研の女」など
2023年2月14日 19:31

東映は2月14日、手塚治社長が亡くなったと発表した。62歳だった。
手塚社長は1983年4月に東映に入社。2012年6月に取締役となり、16年6月に常務取締役、20年6月に代表取締役社長に就任した。「スケバン刑事」のプロデューサーなどを手掛け、近年は「いのちの停車場」の製作、「科捜研の女 劇場版」の製作統括、「レジェンド&バタフライ」の製作にも名を連ねていた。
通夜・告別式は近親者による密葬を予定。後日、お別れの会を執り行う予定だが、日時・場所等の詳細は未定となっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ