ジェイソン・ブラムとジェームズ・ワンの制作会社、合併か
2022年11月24日 14:00

アメリカでホラー作品をコンスタントにプロデュースしているジェームズ・ワンとジェイソン・ブラムが、互いの制作会社を合併する方向で話し合いを進めていると、米バラエティが報じている。
ブラムは、自身の制作会社ブラムハウスを通じて「パラノーマル・アクティビティ」シリーズや「パージ」シリーズなどを手がけている。一方、ワン監督の制作会社アトミック・モンスターズは、「ソウ」シリーズや「死霊館」シリーズを生みだしてきた。「インシディアス」シリーズや最新作「M3GAN ミーガン」でも、両者は頻繁にタッグを組んでいる。
ブラムとの相性の良さについて、ワン監督は米ニューヨーク・タイムズ紙の取材で、「陰と陽となってお互いを補完しあっている」と説明している。
ブラムハウスがユニバーサルとファーストルック契約を結ぶ一方、アトミック・モンスターズはワーナー・ブラザースとのファーストルック契約が満了したばかり。
合併の最大の目的は、互いのライブラリーを生かして映画のみならず、テレビドラマ、ゲームなどのコンテンツ製作数を増やすことにある。そのため、合併後も異なるレーベルを維持していくつもりだという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ