【映画.comアクセスランキング】「カラダ探し」V2、「RRR」「線は、僕を描く」がジャンプアップ
2022年10月24日 14:00

10月17日~23日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
橋本環奈主演のホラー「カラダ探し」が2週連続で首位を獲得しました。橋本に加え、眞栄田郷敦、山本舞香、神尾楓珠、醍醐虎汰朗、横田真悠ら注目の若手キャストが共演。さらに「ONE PIECE FILM RED」へ参加した人気アーティストAdoと、椎名林檎が初タッグを組んだ楽曲「行方知れず」が主題歌に起用されていることも話題となっています。
2位も「耳をすませば」がキープ。主人公である大人になった雫(清野菜名)と聖司(松坂桃李)の幸せな結末を予感させる新ビジュアルが21日に公開されました。また、女子会イベントが10月28日に都内劇場で開催されることが決定。清野に加え、共演の内田理央、安原琉那、住友沙来、そして西麻美プロデューサーが登壇予定となっています。

3位には、21日に公開された新作「RRR」が前週の66位からジャンプアップしました。作品は、日本でもロングランヒットとなった「バーフバリ」シリーズのS・S・ラージャマウリ監督が、英国植民地時代の激動のインドを舞台に、2人の男の友情と使命がぶつかり合う様を豪快に描いたアクションエンタテインメントです。公開記念舞台挨拶が21日に都内劇場で行われ、来日中のラージャマウリ監督、主演を務めるN・T・ラーマ・ラオ・Jr.とラーム・チャランが登壇。インド映画界を代表するヒットメーカーと、スーパースター2人の揃い踏みに駆けつけたファン500人が熱狂しました。
「ONE PIECE FILM RED」は4位にワンランクアップ。5位には、新作「線は、僕を描く」が前週の49位からジャンプアップしています。作品は、水墨画の世界を題材にした砥上裕將の同名小説を、横浜流星主演、清原果耶共演、「ちはやふる」の小泉徳宏監督のメガホンで映画化した青春映画です。公開前夜祭イベントが20日にオンラインで行われ、横浜と清原、共演の河合優実、小泉監督が国内外のファン約150人と交流しました。

前週10位の「もっと超越した所へ。」は7位にランクアップ。22日公開の新作アニメ「劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 冥(くら)き夕闇のスケルツォ」が前週の93位から11位にジャンプアップしています。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント