「猿の惑星」シリーズ新作の主演は「フロッグ」オーウェン・ティーグ
2022年8月28日 14:00

米20世紀スタジオが、「猿の惑星」シリーズの新作に登場する主人公の猿にオーウェン・ティーグを起用した。
ティーグは、2019年のサスペンススリラー「フロッグ」でカエルの仮面を被った主要キャラクターを演じて注目を集めたほか、「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」でいじめっ子グループの一人を演じたことでも知られる。
「猿の惑星」はこれまで、チャールトン・ヘストン主演作からはじまるオリジナルシリーズ、ティム・バートン監督版「PLANET OF THE APES 猿の惑星」、最新のモーションキャプチャー技術でアンディ・サーキスが猿のシーザー役を演じた前日譚3部作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」「猿の惑星:新世紀(ライジング)」「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」が製作されている。
米Deadlineによれば、新「猿の惑星」はウェス・ボール(「メイズ・ランナー」シリーズ)が19年に監督に起用され、ボールが脚本を執筆しながらVFXチームと準備を進めてきた。今夏に完成した脚本を見たスタジオ幹部がすぐにキャスティングを開始し、ティーグがスクリーンテストを勝ち抜いたという。なお、人間の主人公を演じる俳優の選定は継続中とのこと。新作のプロットの詳細はまだ明らかになっていないが、年内にクランクインが予定されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
大好きな映画を、まさかの方法でとことん応援できる!! 革命的すぎてヤバい。
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー