「猿の惑星」シリーズ新作の主演は「フロッグ」オーウェン・ティーグ
2022年8月28日 14:00

米20世紀スタジオが、「猿の惑星」シリーズの新作に登場する主人公の猿にオーウェン・ティーグを起用した。
ティーグは、2019年のサスペンススリラー「フロッグ」でカエルの仮面を被った主要キャラクターを演じて注目を集めたほか、「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」でいじめっ子グループの一人を演じたことでも知られる。
「猿の惑星」はこれまで、チャールトン・ヘストン主演作からはじまるオリジナルシリーズ、ティム・バートン監督版「PLANET OF THE APES 猿の惑星」、最新のモーションキャプチャー技術でアンディ・サーキスが猿のシーザー役を演じた前日譚3部作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」「猿の惑星:新世紀(ライジング)」「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」が製作されている。
米Deadlineによれば、新「猿の惑星」はウェス・ボール(「メイズ・ランナー」シリーズ)が19年に監督に起用され、ボールが脚本を執筆しながらVFXチームと準備を進めてきた。今夏に完成した脚本を見たスタジオ幹部がすぐにキャスティングを開始し、ティーグがスクリーンテストを勝ち抜いたという。なお、人間の主人公を演じる俳優の選定は継続中とのこと。新作のプロットの詳細はまだ明らかになっていないが、年内にクランクインが予定されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー