相葉雅紀を震え上がらせた“あの世を超える恐怖” 「“それ”がいる森」場面写真
2022年7月26日 08:00
不朽の名作「リング」、大ヒット作「事故物件 恐い間取り」などで知られる中田監督が、田舎で農家を営む田中淳一(相葉)らが、得体の知れない“それ”に遭遇する未知の恐怖を描き出す。

淳一は、元妻・爽子(江口のりこ)と東京で暮らす小学生の息子・一也(上原剣心)の突然の来訪を受け、しばらくいっしょに暮らすことになる。時を同じくして、近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生し、町では住民の不審死や失踪事件が相次いでいた。そんな矢先、淳一と一也も偶然、得体の知れない“それ”を目撃。淳一は一也の担任教師・絵里(松本穂香)とともに、怪奇現象に巻き込まれていく。


場面写真では、淳一が懐中電灯を手に“なにか”を見て驚いているような表情をとらえたカットが確認できる。そのほか、一也が淳一のもとを訪れ、絵里が担任を務める学校へ転校してくるシーン、淳一の元妻・爽子が一也と接する際に息子との確執を感じさせるような不安な表情を浮かべたものに加え、“それ”を過去に目撃したことがあるという児玉勉(小日向文世)の姿も。“あの世を超える恐怖”を予感させる写真ばかりとなっている。
「“それ”がいる森」は、9月30日に全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)