【全米映画ランキング】「モービウス」が首位デビュー インド映画「RRR」が引き続き好調
2022年4月7日 15:00

週末の全米ボックスオフィスは、低調な結果になりました。ソニー&マーベルの「モービウス」は、それほど知名度の高くない、かつ悪役を扱ったスーパーヒーロー映画ではあるものの、3910万ドルの興収を記録。2週間前に公開されたバットマンの新作「THE BATMAN ザ・バットマン」の記録を上回りました。北米の批評家の評価が軒並み低かったことを考えれば、上々の出足です。難病を抱える天才医師を演じるジャレッド・レト(「ダラス・バイヤーズクラブ」でオスカーを受賞)は、松葉杖や車椅子で撮影に臨むという独自の演技スタイルにこだわり、本作の制作スケジュールに影響が出たことも話題になりました。
アダム&アーロン・ニー兄弟監督作の冒険コメディ「ザ・ロストシティ」は、2週目で公開劇場を4283館に拡大しました。興収は前週の半分ほどの1480万ドルを記録。累計興収は5400万ドルを超えています。主演のチャニング・テイタム(「ジュピター」)、オスカー女優のサンドラ・ブロック(「オーシャンズ8」)、ダニエル・ラドクリフ(「ハリー・ポッター」シリーズ)の人気も手伝って、彼らに関する記事が続々とエンタメサイトに掲載されています。
興味深いのは、インド映画で上映時間が3時間のアクション大作「RRR」が6位でトップ10に残っていることです。インド映画として北米史上2番目の興行記録となる1200万ドル以上を稼ぎ出したこの作品は、同じくS・S・ラージャマウリ監督による作品でインド映画の興収トップの「バーフバリ 王の凱旋」の半分以上の総興行収入を、3週目にして記録しています。(DanKnighton)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート