ユマ・サーマン&サミュエル・L・ジャクソン、新作ダークコメディで久々の共演
2022年4月6日 12:00
第94回アカデミー賞授賞式で名誉賞を受賞し、晴れて念願のオスカー俳優となったサミュエル・L・ジャクソンとユマ・サーマンが、新作ダークコメディ「The Kill Room(原題)」で1994年のクエンティン・タランティーノ監督作「パルプ・フィクション」以来となる久々の共演を果たすことが明らかになった。米ハリウッド・レポーターが独占で報じている。
同作は、殺し屋とそのボス(ジャクソン)が企てた資金洗浄計画が思わぬ方向に進んでしまったことで、サーマン演じる美術商を巻き込み美術界と裏社会をめぐる大騒動に発展するさまを、ダークなユーモア満載で描く犯罪コメディスリラー。
短編やドキュメンタリー映画を多く手がけてきたジョナサン・ジェイコブソンが脚本を執筆、「素敵な人生の終わり方」「40歳からの家族ケーカク」などの映画で女優としても活躍するニコル・パオーネがメガホンをとる。
「BECKY ベッキー」「密航者」のジョーダン・イェール・レビンとジョーダン・ベッカーマン、「レッド・ブレイク」のジョン・キーズがイェール・プロダクションズを通じてプロデュースにあたるほか、監督のパオーネと主演のサーマンもプロデューサーに名を連ねる。
これが長編監督2作目となるパオーネは、「素晴らしい脚本をもとに、ユマ・サーマンとサミュエル・L・ジャクソンを主演に迎えて映画を撮るなんて、私にとっては夢のようなこと。一緒にいるだけでスクリーンが華やぐユマとサミュエルが揃って出演を引き受けてくれたことに、心から感謝しています」と興奮を隠しきれない様子で語った。
「The Kill Room(原題)」はまもなく、米ニュージャージー州でクランクインを予定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー