BECKY ベッキー

劇場公開日:

BECKY ベッキー

解説

13歳の少女とネオナチ脱獄犯が繰り広げる壮絶なバトルを描いたバイオレンススリラー。母を亡くした少女ベッキーは父から再婚相手を紹介され、滞在中の別荘を飛び出す。しかし脱走した凶悪犯4人組が別荘に押し入り、ベッキー以外は人質にされてしまう。反撃に出たベッキーは、恐るべきスキルを駆使して犯人たちを追い詰めていく。「アナベル 死霊人形の誕生」のルル・ウィルソンが主人公ベッキーを演じ、「ピクセル」のケビン・ジェームズ、「テッド」のジョエル・マクヘイルが共演。「ゾンビスクール!」の監督コンビ、カリー・マーニオン&ジョナサン・ミロがメガホンをとった。「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2021」(2021年10月29日~11月11日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか)上映作品。

2020年製作/94分/アメリカ
原題:Becky
配給:ブラウニー

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2020 BECKY THE MOVIE, LLC

映画レビュー

3.5天性の殺人者。

2023年4月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

なぜ、ただの13歳の少女があそこまで強いのか、なぜあそこまで残忍になれるのか。本作では終始その説明はない。ただ、冒頭でネオナチの刑務所での様子と主人公の学校生活がリンクさせて見せられる。まるで両者が同等であるかのように。

作品途中まで観客はベッキーについて疑問を抱きながら見続ける。しかし、終盤に差し掛かりそんなことはどうでもよくなる。強いて言えば天性の素質とでもいえようか。説明はとにかく不要なのだ。

幼い少女が暗殺者に育てられるというネタは数あれど、本作はなかなかアプローチが斬新だった。

残虐性は伝染するのかあるいは天性のものがあるきっかけで目覚めたのか。孤児となったベッキーは今後アサシンとしての道を生きるのだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
レント

5.0とても好き

2023年4月29日
iPhoneアプリから投稿

終始ベッキー頭良っ!ばっかり
ただ一人で見るのは怖かったので人がいる電車とかで見た

容赦なくて良かった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しそ

3.5切断は新鮮

2023年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

これは中々にスリリングなサスペンス。
主人公ベッキーが少女ながらまぁ結構やりおります。
作り出すその表情からして、そちらの才能を感じさせる雰囲気が良いですね。
対立はするがむしろ復讐ではなく、同調というか同族嫌悪の様相。
そして戦いの後は、むしろ継承するかのようでした。
あと自分の趣味ではないのですが、音楽が実に良いです。
そうそう、切断は新鮮でそして不憫でしたね。
味方を変えるとブラックな「グーニーズ」や「ホームアローン」って感じで、思いの外楽しめましたよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

3.5超バイオレンス版ホームアローン

2023年4月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

13歳の少女が父親を殺されたことにブチ切れ、脱獄囚たちに次々と復讐をする。
もう13歳の少女のバイオレンスさに笑っちゃうよ。
是非、続編も作って欲しい!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る