40歳からの家族ケーカク

解説

「40歳の童貞男」のジャド・アパトー監督が、「無ケーカクの命中男 ノックトアップ」に登場するヒロインの姉夫婦を主人公に描いたスピンオフ作品。結婚してから十数年が経ち、倦怠期真っ只中のピートとデビー。それぞれ仕事ではトラブル続きで、年頃の娘たちも親に反抗してばかり。さらに、互いの父親たちも多くの問題を抱えているなど、悩みはつきない。そんなある日、デビーの妊娠が発覚し……。主演は「ぼくたちの奉仕活動」のポール・ラッドと、アパトー監督の妻でもあるレスリー・マン。2人の娘役で、アパトー監督とレスリーの実娘たちも登場する。

2012年製作/アメリカ
原題:This Is 40

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5ベテラン女優レスリー・マンの体当たり熱演

2021年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

シモネタ満載のシニカル・コメディ。
笑い声こそ入らないが、ドラマの作りはえんえんと続くシットコムのようだ。
主演は「フレンズ」のポール・ラッド。「フレンズ」のパロディネタも入っている。
それよりも目を引くのは、ベテラン女優レスリー・マンのコンディションの良さ。こんな妻がいたらきっと日常が光り輝くのだろうな、と思わせるほど、ムダに綺麗さを発揮している。
そのうえ、年齢を感じさせないほど裸が美しい。
それにしても、長すぎる。あと1時間は編集できたほず。
残念な、出来栄えでした。

2015.2.5

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

4.0妙にリアルな、、

2020年9月1日
Androidアプリから投稿

40代突入の静かな恐怖と、家族との問題。あまりにカリフォルニア的、富裕層的な悩みも、ドラマになると、意外に親近感をもって見ていられる。住環境につい目がいってしまうけど、これがニューヨークだとなんとなくしらけてしまいそうなところが、この異次元なほどに明るいカリフ
ォルニアの太陽のなせるわざ、スカッと楽しみました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マッターホルン2

4.0登場人物はみな個性的

2015年7月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ささみ

3.0色々あって、家族

2015年4月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

共に40代を迎えたピートとデビーの夫妻は倦怠期。二人の娘ともギクシャク、仕事でも問題発生。そんな時、3人目の子供を妊娠して…。

「無ケーカクの命中男 ノックトアップ」に登場したヒロインの姉夫婦に焦点を当てたスピンオフで、監督もジャド・アパトーが続投。
「~ノックトアップ」は面白かったという“印象”は残っているのだが、ほとんど忘却の彼方へ…。
なので、単純に一本の作品として鑑賞。

要は、40代の家族の不和や様々な問題をシニカルに描いたホーム・コメディ。
アパトー印の下ネタ要素も勿論。

長年家族やってると、どうしても嫌な事ばかり蓄積されていくんだなぁ…という事を改めて思い知らされる。
かく言う我が家族も他人事じゃない。
アットホームな家族ってファンタジー。
面倒かもしれないけど、それでも他人と交換なんか出来やしない。
色々何だかんだあって、やっぱり家族。

デビー役のレスリー・マンが年齢以上に魅力的。
ただのコメディエンヌにしておくのは勿体無い!

ワンアイデアでここまで描けるのは見事。
だけど…、長い! 130分超えって…。
つまらなくはないけど、ちょっと飽きてしまう。
(それこそ倦怠期のような気だるさ!?)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「無ケーカクの命中男 ノックトアップ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「40歳からの家族ケーカク」以外にこんな作品をCheck-inしています。