【映画.comアクセスランキング】「大怪獣のあとしまつ」V2、「ウエスト・サイド・ストーリー」「ドライブ・マイ・カー」「嘘喰い」アップ
2022年2月14日 14:30

2月7日~13日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演「大怪獣のあとしまつ」が2週連続で首位となりました。ドラマ「時効警察」シリーズなどの三木聡監督がメガホンをとった同作は、作品の評価についてSNSなどで賛否両論となっており、ネットニュースでも注目を集めています。
2位には、2月11日公開の新作「ウエスト・サイド・ストーリー」が前週17位からアップしました。同作は、1961年にも映画化された名作ブロードウェイミュージカル「ウエスト・サイド物語」を、スティーブン・スピルバーグ監督が再び映画化したもの。第94回アカデミー賞では作品、監督賞ほか計7部門にノミネートされています。

3位には、濱口竜介監督、西島秀俊主演「ドライブ・マイ・カー」が前週15位からアップ。第94回アカデミー賞で日本映画史上初となる作品賞にノミネートされたほか、監督賞、脚色賞、国際長編映画賞とあわせて4部門でノミネートとなる快挙を達成し、改めて注目を集めています。昨年8月20日公開の作品ですが、2月18日からはシネマ映画.comなどでオンライン配信もスタートします。
11日公開の新作では他に、「嘘喰い」が前週33位から4位にジャンプアップ。同作は、「ヤングジャンプ」で2006~17年に連載された迫稔雄の同名人気ギャンブル漫画を、横浜流星主演、中田秀夫監督で実写映画化したもの。12日に公開記念舞台挨拶が都内劇場で行われ、横浜と中田監督、共演の佐野勇斗、白石麻衣、櫻井海音、三浦翔平が登壇。横浜が役作りへの思いなどを語りました。

前週27位の「ちょっと思い出しただけ」は10位に順位を上げています。同作は、「くれなずめ」などの松居大悟監督のオリジナル脚本を、池松壮亮と伊藤沙莉の主演で映画化したラブストーリー。12日に都内劇場で行われた舞台挨拶には、松居監督、池松と伊藤、共演の永瀬正敏が登壇し、出演もしているお笑いコンビ「ニューヨーク」の屋敷裕政が司会を務めました。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ