「クワイエット・プレイス」第3弾に注目の新人監督 「Pig」マイケル・サルノスキが交渉中
2022年1月26日 22:00

米パラマウント・ピクチャーズが、大ヒットホラー「クワイエット・プレイス」シリーズ第3弾の監督として、「Pig(原題)」で長編初メガホンをとった注目の新人マイケル・サルノスキと交渉を進めていると米Deadlineが報じた。
タイトル未定のシリーズ第3作は、「ラビング 愛という名前のふたり」のジェフ・ニコルズ監督がメガホンをとる予定だったが、パラマウントと組む別のSF映画の企画に注力するため、2021年10月に降板していた。
ジョン・クラシンスキー監督、エミリー・ブラント主演のシリーズ第1作「クワイエット・プレイス」は、音に反応して襲いかかる“何か”から逃げる家族を描くサスペンスホラーで、世界興収3億4000万ドルの大ヒットを記録。クラシンスキー監督の第2作「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」は21年、北米でメモリアル・デーの祝日に封切られ公開4日間で5800万ドルを稼ぎ出し、世界興収は2億9700万ドルに達した。
第3作は、シリーズの続編ではなくクラシンスキーの原案を基にしたスピンオフになるとのこと。マイケル・ベイの製作会社プラチナム・デューンズと、クラシンスキーの製作会社サンデー・ナイトがプロデュースする。
サルノスキ監督、ニコラス・ケイジ主演の「Pig(原題)」(2021)は、米オレゴンのトリュフ採取人が採取用の豚を何者かに奪われ、かつて住んでいたポートランドで豚探しをするという異色のスリラー。批評家からは絶賛評が多く集まり、サルノスキ監督は同作で米ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞新人監督賞を受賞している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート