米Apple新作「Ghosted」、スカーレット・ヨハンソン代役にアナ・デ・アルマス
2021年12月24日 21:30

米Apple TV+オリジナル映画「Ghosted(原題)」で、スケジュールの都合から降板したスカーレット・ヨハンソンに代わり、「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」のアナ・デ・アルマスが主演を務めることが決定した。米Deadlineが独占で報じている。
「デッドプール」「ゾンビランド」の脚本家コンビ、レット・リース&ポール・ワーニックによるオリジナル脚本をもとに、「ロケットマン」のデクスター・フレッチャー監督がメガホンをとる同作は、1980年代を代表するヒット作「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」を彷彿とさせる、ロマンスとアクションが入り交じった王道アドベンチャー映画とのこと。
当初は、「アベンジャーズ」シリーズをはじめとする数々のマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品で共演したクリス・エバンスとヨハンソンが再タッグを組み、ダブル主演を務めるはずだったが、クランクインが2022年2月になったことで、ヨハンソンが別作品の撮影とスケジュールがバッティングしてしまい自ら降板。「ナイブス・アウト 名探偵と刃の館の秘密」でエバンスと共演済みのアルマスが代役に選ばれた。
スカイダンスが製作を手がける同企画を、争奪戦の末にアップル・スタジオが獲得。スカイダンスのデビッド・エリソンとダナ・ゴールドバーグ、ドン・グレンジャーが、主演のエバンスと共同でプロデュース。今回新たに主演に決定したアルマスが製作総指揮を務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ