最強ゆえに戦いを禁じた新ヒーロー誕生!「シャン・チー テン・リングスの伝説」異次元アクションおさめた新映像
2021年8月10日 13:00

マーベル・スタジオの新作「シャン・チー テン・リングスの伝説」の最新映像(https://youtu.be/_3zb1WN0xNM)とポスターが完成した。映像には、武術を駆使して戦う最強の新ヒーロー、シャン・チーのアクションとメイキング、豪華キャスト&製作陣のインタビューがおさめられている。
タイトルにもある「テン・リングス」は、「アイアンマン」シリーズや、「アントマン」に登場した犯罪組織。「シャン・チー テン・リングスの伝説」では、これまで深く描かれなかった「テン・リングス」の謎が明かされる。主人公のシャン・チー役に注目俳優のシム・リウが抜てきされたほか、トニー・レオン、オークワフィナ、ミシェル・ヨーが共演。「ショート・ターム」「黒い司法 0%からの奇跡」のデスティン・ダニエル・クレットン監督がメガホンをとった。
かつて父ウェンウー(レオン)が率いる犯罪組織で、子どもの頃から苦しい修行の日々を送っていたシャン・チー。最強の存在として鍛えられ、組織の後継者になることを期待されていたが、優しすぎる性格ゆえに自ら戦うことを禁じ、その運命から逃げ出していた。しかし悪に染まった父が伝説の腕輪=テン・リングスを操り世界を脅かすとき、シャン・チーは自らの運命に葛藤しながらも過去と向き合い、“本当の強さ”に目覚めていく。
最新映像では、マーベル・スタジオの社長で、本作の製作プロデューサーを務めるケビン・ファイギが「この話は、マーベル・シネマティック・ユニバースの最初に立ち戻る事になる」「そこに、私達が心から登場させたい素晴らしいキャラクターがいた。それが、シャン・チーなんだ」と、MCUの原点に回帰する作品であることを示唆する。
シムは「この映画製作が発表されたとき、僕は本当に興奮したよ。ちょっとしたジョークのつもりでマーベルに、そろそろシャン・チーについて話そうとツイートしたことがあって、今思えば、そうしておいて本当に良かったね」と述懐。オークワフィナは「彼はこのキャラクターに強烈な情熱を注いでいる。シャン・チーはシムのために作られたキャラクターだし、彼の情熱を肌で感じることができるわ」と讃える。映像には、シャン・チーが冷酷な父と対峙する、異次元のアクションの数々が切り取られている。
ポスターには、「最強ゆえに戦いを禁じた、新ヒーロー誕生」というキャッチコピーを活写。鋭く前を見据える凛々しい表情のシャン・チーをはじめ、最愛の妻を失い悪に染まった最凶の父ウェンウー、一匹狼の格闘家として生きるシャン・チーの妹シャーリン(メン・ガー・チャン)、勇敢でいつも前向きなシャン・チーの親友ケイティ(オークワフィナ)ら物語の鍵を握るキャラクターが写し出されている。
「シャン・チー テン・リングスの伝説」は、9月3日に全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント