ジェニファー・ロペス、往年のミュージカルのリメイクドラマを制作
2021年7月28日 20:00

米人気女優のジェニファー・ロペスがミュージカルドラマを企画開発していくことが明らかになった。
このほど、ロペスの製作会社ニューヨリカン・プロダクションズは、「ターミネーター」や「スター・トレック」を手がける製作会社のスカイダンス、音楽権利会社のコンコルドと共同で、コンコルドが保有するミュージカルの楽曲を映像化することで合意。コンコルドは、「オクラホマ」や「南太平洋」「王様と私」「サウンド・オブ・ミュージック」などブロードウェイのヒットミュージカルを手がけたロジャース&ハマースタインの作品などを抱えている。
ロペスは、今回の契約締結に伴い、「ミュージカルは、私の子ども時代のタペストリーの一部でした」と声明を発表。「スカイダンスやコンコルドと協力して、古典的なミュージカルを再解釈し、新しい世代のために新たな方法で命を吹き込むことができることをとても嬉しく思います」と意気込みを語っている。
ロペスは、プロデューサーとしてだけでなく、出演者としてもいずれかの作品に参加することになるという。
なお、ジェニファー・ロペス率いるニューヨリカン・プロダクションズは、6月にNetflixと複数年のファーストルック契約を結んでいる。
関連ニュース






【激熱】“王”シルベスター・スタローンVS. “雇われの殺し屋”サミュエル・L・ジャクソン! 「タルサ・キング」S3、予告編
2025年9月19日 12:00
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント