ジェイソン・モモア主演! “ごく普通の父娘”が巨悪にリベンジ「スイートガール」8月20日配信
2021年7月12日 10:00

「アクアマン」のジェイソン・モモアが主演するアクション「スイートガール」が、8月20日からNetflixで独占配信されることが決定。あわせて、キービジュアルと予告編(http://youtu.be/2UY23JKAtks)がお披露目された。
本作は、最愛の妻を亡くし悲しみに暮れる父親が、残された唯一の家族である娘とともに、妻を死に追いやった組織への復讐を計画する物語。妻と娘を何よりも大事にしてきた“ごく普通の父親”レイ・クーパーは、ガンで闘病中だった愛する妻を亡くしたことで、ある“誓い”を立てる。それは、助かるはずだった妻の命を救う頼みの綱であった薬を、市場から撤退させた悪の組織に復讐すること。唯一の家族である娘レイチェルとともに、巨悪に立ち向かう。
人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のカール・ドロゴ役をきっかけにブレイクし、待機作には「DUNE デューン 砂の惑星」(10月15日公開)も控えるモモアが父・レイ役、「トランスフォーマー 最後の騎士王」「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」で注目を集めるイザベラ・メルセドがレイチェルに扮し、「6アンダーグラウンド」のマヌエル・ガルシア=ルルフォ、エイミー・ブレネマン、アドリア・アルホナが出演。「ワイルド・ブレイブ」ではプロデューサーとしてモモアとタッグを組んだブライアン・アンドリュー・メンドーサが、監督として初の長編映画に挑んでいる。

予告編は、父娘の“強い絆”を感じさせながら、彼らが命がけで悪に立ち向かっていく様子を活写。妻を死に追いやった首謀者の秘められた謎を追うなかで、命を狙われることになってしまったレイ&レイチェル。2人が連携して敵を倒すシーン、リアリティに満ちた肉弾戦、息もつかせぬ迫力のカーアクションなど、怒涛の本格アクションが展開。「一緒なら家族でいられる」と家族への想いを語り、高所から飛び降りるレイの姿などもとらえている。
「スイートガール」は、8月20日からNetflixで独占配信。
関連ニュース





