6アンダーグラウンド

配信開始日:

解説

「トランスフォーマー」「バッドボーイズ」シリーズをはじめ、「アルマゲドン」「パール・ハーバー」など数々のアクション超大作を手がけてきたマイケル・ベイ監督によるNetflix映画。世界随一のスキルを持ち、過去を消して未来を変えたいと願っている男女6人のスペシャリストたちで結成されたクセ者チームが挑むミッションを、マイケル・ベイ十八番のド派手なカーチェイスやスリリングな銃撃戦を交えて痛快に描くアクション。チームのリーダーを「デッドプール」のライアン・レイノルズが演じ、「グランド・イリュージョン」のデイブ・フランコ、メラニー・ロラン、「ボヘミアン・ラプソディ」のベン・ハーディらが共演。脚本も「デッドプール」のポール・ワーニック&レット・リースが手がけた。Netflixで2019年12月13日から配信。

2019年製作/127分/アメリカ
原題:6 Underground
配信:Netflix
配信開始日:2019年12月13日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

Netflixオリジナル映画「6アンダーグラウンド」 12月13日(金)より独占配信開始

映画レビュー

4.0ベイの本領が久々に全開、メラニー・ロランの奮闘も○

2020年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

「トランスフォーマー」の2007年以降、同シリーズの監督が実に5回、他の監督作はわずか2本、それ以外は製作どまり。十年以上“本業=トランスフォーマー監督”だったマイケル・ベイが、初期の娯楽活劇を彷彿させる痛快アクションに回帰した。まあ同シリーズもアクション満載ではあったが、メインディッシュのCG描画されたトランスフォーマーの変形と格闘が、当初こそ刺激満点だったが次第に食傷気味に…。

その点本作は生身の人間による格闘、過激なカーアクション、大爆発&銃弾の雨、美女たちのセクシー場面と、ベイ映画にファンが望むものが満載だ。30代後半のメラニー・ロランが珍しく本格アクションに挑んでいて、これも悪くない。

題は"6 feet under"(6フィート下=墓を埋める深さ)に由来し、6人が記録上は死んでおり“ゴースト”としてミッションを遂行することに通じる。彼らがまた復活する続編を大いに期待。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
高森 郁哉

4.0これが映画館で上映されないなんて

2019年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

これが劇場で公開されないのは大変寂しい。マイケル・ベイの映画の中でも1,2を争う作品ではないか。火薬量と破壊する車の数がとんでもない。Netflix映画の中でも群を抜いて金をかけているのではないか。原作もない、リメイクでもないオリジナル企画で、これだけの予算の超大作はもはやハリウッドメジャーでは作れないのかもしれない。
6人のスペシャリストが世界の法と秩序に従わないために、自分たちの死を偽り自由を得て、法では裁けない悪を叩きのめすという話だが、6人のメンツが個性的で面白い。終盤の戦闘はとにかく大迫力で大満足。アウトローでないと裁けない悪がこの世界には確かにある。これはマイケル・ベイ流の西部劇なのかもしれない。
しかし、つくづく映画館で観たい作品だ。Netflixは最近、『マリッジ・ストーリー』などの傑作を映画館で上映しているが、賞レースに絡む作品ではないけどこれも上映ラインナップに加えてほしい。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
杉本穂高

5.0映画界の「ジャンクフード」

2024年2月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

マイケル・ベイの映画は全部見てる。
殆どを映画館で見てる。
で本作。
改めて「俺って、マイケル・ベイの映画が好きだな」と再認識した。

派手なカーチェイス、派手な爆発、アクション、テンポの良いストーリー展開、個性的なカメラワーク、適度なユーモア、適度なエロ、適度なグロ、そしてチームワークと友情、
これらをエンタメとしてバランス良く構成されている。

もちろん「おバカ映画」といえばその通りなんだけど、
映画における「ジャンクフード」のような「美味さ」と「中毒性」がある。

マイケル・ベイの作風と主演のライアン・レイノルズのキャラが合致してるのも本作の良さ。

続編を期待。
制作費高すぎだから、あるのかなあ?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みっく

3.5最初はちょっとねー、だったが。

2023年11月23日
PCから投稿

最初30分は退屈で、ギブアップ手前だったけど。
だんだんメンバーの個性や、チームワークが出てきて。
ざっくり大雑把な展開や大出血サービス。
マイケル・ベイ節が、ちょっと懐かしくなってきた。
気楽にみるなら、悪くない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る