悪童日記

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
悪童日記

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

第2次世界大戦下、小さな町へ疎開した双子の兄弟が、時に残酷な手段をもってしても生き抜いていく姿を描き、世界に衝撃を与えたアゴタ・クリストフの同名ベストセラーを、クリストフの母国ハンガリーで映画化。第2次世界大戦末期。双子の兄弟が、祖母が暮らす農園へ疎開してくる。彼らは村人たちから魔女と呼ばれる意地悪な祖母に重労働を強いられながらも、あらゆる方法で肉体的・精神的鍛錬を積み重ねる。大人たちの残虐性を目の当たりにした2人は、独自の信念に従って過酷な毎日をたくましく生きぬいていくが……。これがデビュー作となるアンドラーシュ&ラースロー・ジェーマントが主人公の双子を鮮烈に演じ、「タクシデルミア ある剥製師の遺言」のピロシュカ・モルナール、「ある愛の風景」のウルリッヒ・トムセンらベテラン勢が脇を固めた。

2013年製作/111分/PG12/ドイツ・ハンガリー合作
原題:A nagy fuzet
配給:アルバトロス・フィルム

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2013 INTUIT PICTURES - HUNNIA FILMSTUDIO - AMOUR FOU VIENN

映画レビュー

3.0暗い雰囲気だが、婆ちゃんや隣の少女ほか周りの人々のキャラが立ってた...

mimiccuさん
2018年6月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

暗い雰囲気だが、婆ちゃんや隣の少女ほか周りの人々のキャラが立ってた。グロイ表現もあったが、テンポがよいせいかスッキリと見られた。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
mimiccu

3.5魔女とメス犬の子供たち

近大さん
2018年5月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

第二次大戦下のハンガリー。戦火から逃れる為、双子の兄弟は田舎の祖母の家に預けられ…。
戦時下の子供を主役にした映画は珍しくないが、感動やハートフルな要素は一切微塵もナシ。
過酷さ、悲惨さ、不条理さは『火垂るの墓』に匹敵し、冷徹で重苦しい人間ドラマはホラーかミステリーのような異様な雰囲気。

双子を襲う辛く苦しい日々。
周囲から“魔女”と呼ばれる祖母。優しさの欠片も無く、双子に重労働を強いる。自分の娘の事を“メス犬”と呼び、その娘が産んだ双子の事を“メス犬の子供”と呼ぶ。
周囲の大人たちに何度殴る、蹴るを受けた事か。痛々しい痣、傷、暴行を受ける様は見るに堪えない。
盗人を追い掛けるも、逆に盗人呼ばわり。
双子の苦境に見ていて本当に胸が痛いを通り越して胸糞悪くなる。

この双子は潤んだ瞳で擁護を求めたりしない。
過酷で辛い日々にどう打ち勝つか。
強くなるしかない。
生きる為には盗みをもする。
お互いを殴り合い、ベルトでぶち合い、痛みに慣れようとする。
もはや狂気すら感じる。

子供の順応力と言うか、この苦境での成長、逞しさは驚くべきものだ。
やがて待ち望んだ母が迎えに来る。夫とは別の男との間に産まれた妹を連れて。
母親に連いていくか、ここに留まるか、双子が選んだのは…。
別に祖母に情が沸いたとかここでの生活が好きになったとかではない。
子供心に察したのだろう。
ここに留まり、ここで生きていくしかない事を。
母親が祖母が言うように“メス犬”である事を…。

双子が笑顔を見せる事は無い。
やがて祖母が他界する。
出兵していた父が迎えに来る。その父をある場所へ連れていく。
魔女の孫たち。言うなれば、悪魔の子か。
過酷で苦境の時代、生きていくには子供でさえ悪魔にならなければならないのか。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
近大

3.5逞しい双子の生きる執念

2016年8月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

重苦しい暗い感じかと思いきや意外にサラァーと楽しく観れた。

双子の成長に冷静さ残酷さなどの感情が芽生えアッサリ行動する事柄に逞しさまで感じるが末恐ろしい双子で大人になったらと思うと怖い。

意地悪で冷たい婆さんに好感が持てた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

4.0逞しい兄弟

2016年4月10日
Androidアプリから投稿

厳しい環境の中で、強く生き抜いていくために、お互いを強くし合う兄弟の成長物語

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ぎょくろ
すべての映画レビューを見る(全28件)