「ワイスピ」最新作、コロナ禍最大のヒット! ビン・ディーゼル「映画館が復活!」と歓喜
2021年6月30日 12:00

大ヒットシリーズ最新作「ワイルド・スピード ジェットブレイク」(ジャスティン・リン監督)が6月25日(現地時間)、北米で封切られ、7000万ドルのオープニング成績を記録。5月に封切られた「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」が達成した4830万ドルを超えて、コロナ禍に公開された映画として最高のオープニング成績を樹立した。
このほど、ビン・ディーゼルが共演者シャーリーズ・セロンの慈善団体Charlize Theron Africa Outreach Project主催のイベントに登場し、「何よりも気分がいいのは、みんなが映画体験に戻ってきてくれていることだ」「『映画館が復活した!』と言えるのは、なんとも気分がいいね」と歓喜した。
また、ディーゼルは、ワーナーが「ゴジラvsコング」、ディズニーが「クルエラ」や「ブラック・ウィドウ」で、劇場公開と同時に自社動画サービスで配信しているのに対し、ユニバーサルが劇場公開を優先したことを称賛。「ほかのスタジオが映画を配信したいと思うことを非難できないが、ユニバーサルは『我々は劇場公開を支援する』と大胆に言ってくれた」「彼らには脱帽だよ」とコメントしている。
「ワイルド・スピード ジェットブレイク」は、8月6日に全国で公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント