“裏切りの神”ロキ&“裏切りの死神”藍染惣右介が並び立つ…! 久保帯人描き下ろしの悪役ビジュアル
2021年6月30日 17:00

マーベル・スタジオ制作の新オリジナルドラマシリーズ第3弾「ロキ」の“悪役ビジュアル”が、このほど披露された。“裏切りの神”ロキと並び立つのは、人気漫画「BLEACH」に登場する“裏切りの死神”藍染惣右介(あいぜん・そうすけ)。作者・久保帯人氏の描き下ろしとなっている。
「ロキ」は、マーベル映画「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」シリーズに登場する人気キャラクター、ロキ(トム・ヒドルストン)を主人公にしたドラマで、「アベンジャーズ エンドゲーム」の“その後の物語”を描く。ロキといえば、嘘と“裏切り”を駆使して、さまざまな作品でヒーローたちを翻ろうしてきたキャラクター。。悪行の一方で失敗を繰り返したり、時に兄弟の絆や家族愛を思わせたりと、その行動は常に観客を“裏切る”。そんな姿が世界中で愛されてきた悪役だ。
(C)2021 Marvelそんな“裏切り王子”と並ぶ「BLEACH」の藍染は、尸魂界(ソウル・ソサエティ)の中枢「瀞霊廷」の守護を担う護廷十三隊の五番隊隊長として初登場。当初は穏やかで優しい人物として周囲からの信頼も厚かったが、実は裏で長年にわたり反逆の刃を研ぎ「天に立つ」という大望を成すべく暗躍していたことが発覚し、周囲を“裏切る”ことになる。本心の読めない言動も多く、主人公・黒崎一護(くろさき・いちご)をはじめとして、常に周囲を翻ろう。“悪”ではあるものの、一護が戦いを通して「あいつの刀には“孤独”しかなかった」と評するなど、読者にも強烈な印象を残した。
今回の特別ビジュアルでは、ロキと藍染が“裏切る予感満載”な不敵な笑みを浮かべている。作者の久保氏は「久しぶりに藍染描けて楽しかったー!」とコメントを寄せている。
「ロキ」は、Disney+で配信中。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ