「全裸監督」シーズン2の新キャスト発表 渡辺大知、MEGUMI、西内まりや、宮沢りえ、石橋蓮司らが参戦

2021年3月26日 08:00


「全裸監督」シーズン2を彩る個性豊かなキャスト陣が明らかに
「全裸監督」シーズン2を彩る個性豊かなキャスト陣が明らかに

山田孝之が、“AVの帝王”と呼ばれた村西とおるを演じたNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督」シーズン2に、渡辺大知MEGUMI西内まりや笠松将増田有華室井滋吉田栄作伊原剛志宮沢りえ石橋蓮司が出演していることがわかった。

“放送禁止のパイオニア”として時代の寵児となったAV監督・村西と仲間たちの狂乱を描いた「全裸監督」。2019年8月に配信が開始されると、キャスト陣の渾身の演技や痛快なストーリーが話題を呼び、社会現象と言っても過言ではない一大旋風を巻き起こした。

2021年に配信が予定されているシーズン2では、山田をはじめ、満島真之介玉山鉄二森田望智柄本時生伊藤沙莉冨手麻妙後藤剛範小雪ピエール瀧リリー・フランキー國村隼らが続投。恒松祐里が、村西の運命を変える女性・乃木真梨子役で新たに参戦する。総監督はシーズン1に引き続き、「百円の恋」「嘘八百」の武正晴。「センセイ君主」「響 HIBIKI」に助監督として参加した後藤孝太郎が、監督を務める。

渡辺は、仲間や運命の女性・黒木香(森田)とともに、様々な商売敵や悪徳警官の妨害を乗り越え業界の寵児となった村西を尊敬する小向武役。MEGUMIが村西率いる「サファイア映像」の経理・大場ますみ、西内が前作で不穏な動きを見せていたヤクザ・古谷(國村)が関係するキャバレーで働くサヤカ、増田が「ダイヤモンド映像」の人気AV女優・江戸川ローマ、室井がサヤカの母・茂子を演じる。さらに銀行の融資担当・本田明役の吉田、衛星通信に関わる海野晃一役の伊原、高宮財閥の令嬢・高宮悦子役の宮沢、財閥の会長・渡部栄一役の石橋が顔をそろえた。

全裸監督」シーズン2は、21年にNetflixで全世界独占配信。渡辺、MEGUMI、西内、増田、室井、吉田、伊原、宮沢、石橋のコメントは、以下の通り。


渡辺大知
▽出演の感想
 狂気と青春が混ざり合った、渦のような「全裸監督」の世界に参加できて光栄でした。自分もその渦の中で自分なりにもがいたので、それがいいスパイスになって、世界をよりかき乱せてたら嬉しいです。

村西とおるについて一言
 山田さん演じる村西とおるさんは、知りたいけど知りたくないような、そばにいればいるほど恐ろしくなるような方でした。乞うご期待!

MEGUMI
▽出演の感想
 革命的なドラマだなぁと心震わせて見てた「全裸監督 シーズン2」に参加出来て本当に幸せでした。俳優部はじめ、各所最高のクリエーターが集まった撮影は心から興奮しました!

村西とおるについて一言
 無茶苦茶だけど、あの時代を生き切った人。今の時代を生きる私達に喝を入れられた気がしました。

西内まりや
▽出演の感想
 もともとシーズン1を見ていた私はこの作品に強く衝撃を受け、ドラマの概念を覆されると同時に、沢山の希望と力をもらいました。画面越しから村西さんの生き様はじめ、役者の皆さん、スタッフの皆さんの作品に対する熱を強く感じ、今回のオーディションのお話を頂き、私もその熱に負けない気持ちで挑みました。私自身も久しぶりのお芝居です。居場所を探しながら必死に生きる1人の少女サヤカの人間臭さ。感じてもらえたら嬉しいです。

村西とおるについて一言
 野生的な村西さんの更なる生き様に胸打たれました。私も早くまた画面で村西さんの生きてきた世界を感じパワーをもらいたいです。

増田有華
▽出演の感想
 シーズン2のオーディションがあると聞き、マネージャーさんに直談判しました。出演が決まった時は夢のようで本当に嬉しかったです。エネルギッシュな現場で、新しいことに挑戦する度に心が躍りました。楽しみです!

村西とおるについて一言
 常に大玉の花火が打ち上がっているような、とってもエネルギッシュな方だと思います。
目が離せない存在です。

室井滋
▽出演の感想
 遠い昔、本物の黒木香さんを早稲田の美容院でお見掛けしていたことがあり、とても懐かしく思っておりました。時代そのものもそうですが、村西監督や周りの人々のエネルギーは半端なかったですね。素晴らしい作品の続編に出演できとても嬉しいです。

村西とおるについて一言
 山田孝之さんの村西監督を間近で見られただけでも、とても勉強になりました。

吉田栄作
▽出演の感想
 バブル時代の大手銀行マン「本田」役で出演させていただきました。日本経済が躍進したバブル期、村西にあるビジネスプランを持ちかけます。その一大ビジネスに興味を持った村西と共に、目的達成の為に本田は奔走します。現在では我々にとって当たり前になったそのビジネスの存在が、当時どの様に生まれたのか? そちらのサブストーリーもお楽しみいただければと思います。

村西とおるについて一言
 山田孝之さんが演じている村西とおるには、独自のカリスマ性があると思います。やっていることは無茶苦茶ですが、なぜか人を惹きつける力がある。まさに三振かホームランの生き方。そこに視聴者は惹かれるんでしょうね。

伊原剛志
▽出演の感想
 シーズン1を見てて凄く面白かったので、自分もこの作品に参加出来て幸せでした。久し振りの山田孝之宮沢りえちゃんとの共演も最高でした!

村西とおるについて一言
 村西さんの印象は「兎に角ぶっ飛んでた!」という感じです。

宮沢りえ
▽出演の感想
 面白い作品をつくってやるぞ!というエネルギーに満ち満ちた素晴らしい現場でした。監督をはじめスタッフの皆さん、そしてもちろん山田さん。枠に収まらない方達に刺激を頂きずっとジェットコースターに乗ってるような気分でした。

村西とおるについて一言
 山田さんが演じられる村西とおるさん。ギッラギラしてて、生々しくて、芝居をしているという感覚を軽々と超越する様な不思議な時間でした。

石橋蓮司
▽出演の感想
 真夏のクソ暑い撮影だった。

村西とおるについて一言
 まさに昭和の異端児だったと思う。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    1

    「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    2024年4月25日 08:00
  2. 「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2

    「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2024年4月25日 08:00
  3. ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    3

    ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    2024年4月25日 15:00
  4. 「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    4

    「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    2024年4月25日 10:00
  5. アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    5

    アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    2024年4月25日 13:00

今週