ジョージ・クルーニー監督、ベン・アフレック主演の新作に「レディ・プレイヤー1」俳優が参加
2021年2月22日 19:00

「レディ・プレイヤー1」「X-MEN:ダーク・フェニックス」の俳優タイ・シェリダンが、米アマゾン配給、ジョージ・クルーニー監督の新作「The Tender Bar(原題)」に出演することがわかった。
ベン・アフレックが主演する本作は、ピュリッツァー賞受賞ジャーナリストで作家のJ・R・モーリンガーが2005年に発表した同名自叙伝を映画化。米ニューヨーク州ロングアイランドを舞台に、荒れた家庭を避けおじの経営するバーで過ごしながら、常連客のなかに父親的な存在を求めていたモーリンガーの若き日々が描かれている。
米ハリウッド・レポーターによれば、映画ではシェリダンがモーリンガー役を、アフレックがおじ役を演じるという。脚本は、「ディパーテッド」(マーティン・スコセッシ監督)でアカデミー脚色賞を受賞したウィリアム・モナハンが執筆した。クルーニーは製作パートナーのグラント・ヘスロブとプロデュースも手がけ、モーリンガー本人が製作総指揮を務める。
シェリダンはテレンス・マリック監督「ツリー・オブ・ライフ」(2001)で子役デビューし、現在は俳優、プロデューサー業のほかメディアテックのスタートアップ「ワンダー・ダイナミクス」の共同設立者としても活躍。同社はインディーズの映像作家たちが低予算で大作規模のVFXを実現できるよう、AI技術を活用したプロダクションツールを開発している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ