ディズニー最新作「ラーヤと龍の王国」ヒロイン、ラーヤの場面写真公開
2021年1月19日 12:00

ディズニーの最新長編アニメーションで、龍の王国を舞台に少女の戦いと成長を描く「ラーヤと龍の王国」の新場面写真が公開された。幼い頃のある出来事により父を失いたった1人で生きて来たヒロイン、ラーヤの凛々しい姿が確認できる。
聖なる龍たちに守られた王国クマンドラ。人びとが平和に暮らすその王国を邪悪な悪魔が襲った。龍たちは自らを犠牲に王国を守ったが、残された人びとは信じる心を失っていった。500年の時が経ち、王国をふたたび魔物が襲う。聖なる龍の力が宿るという「龍の石」の守護者一族の娘ラーヤは、王国に平和を取り戻すため、姿を消した最後の龍の力をよみがえらせる旅に出る。

親をなくして孤独に生きたヒロインはかつても存在したが、家族や仲間の助けもなくたった1人で魔物を倒すための旅を続けるラーヤは、まさに異色。このほど公開された場面写真では、ラーヤの強さとその裏にある孤独や悲しみを表すようなクールで強い眼差しと影のある表情が印象的だ。孤独と戦いながらも世界を救おうとする、かつてないヒロイン誕生へ期待が高まる。
監督はアカデミー長編アニメーション賞を受賞したディズニーアニメ「ベイマックス」のドン・ホールと、実写映画「ブラインドスポッティング」のカルロス・ロペス・エストラーダ。
3月5日から、映画館とディズニープラスプレミアアクセスで同時公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント