【映画.comアクセスランキング】「鬼滅の刃」V7、「10万分の1」が6位にジャンプアップ
2020年11月30日 15:00

11月23日~29日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介。これは映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
国内歴代興収1位が視野に入ってきた「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、7週連続で首位をキープしました。世界興収でも、中国のアニメ映画「姜子牙(原題)」(英題:Legend of Deification)の記録を超え、2020年度のアニメ映画世界興収ランキングの暫定1位になったと中国の映画興収専門サイトで報じられています。台湾でも大ヒット中で、海外メディアもこの現象を取り上げるなど、日本を超え世界規模の作品となってきた「鬼滅の刃」の今後の展開がますます注目されます。

2位は前週4位からランクアップした「STAND BY ME ドラえもん2」。公開後も各メディアでの露出が続き、主題歌「虹」を担当した菅田将暉の音楽番組への出演も控え、12月6日にはテレビ朝日で「ドラえもん傑作選」が放送されます。前週2位の「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」は3位となりました。
6位には、11月27日から公開された新作「10万分の1」が、前週の51位からジャンプアップ。宮坂香帆の人気少女漫画を「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の白濱亜嵐と「honey」の平祐奈が主演で実写映画化した恋愛映画です。27日には、都内劇場で初日舞台挨拶が実施され、白濱と平に加え、共演の優希美青、白洲迅、奥田瑛二、そして三木康一郎監督が登壇。28日にも公開記念舞台挨拶が行われ、その模様がメディアに露出し、アクセス数を稼ぎました。

また、前週10位の「ミッドナイトスワン」が7位に再浮上しています。興収6億5000万円を突破したことを受け、29日に大ヒットを記念した舞台挨拶上映を都内劇場で実施。主演の草なぎ剛、内田英治監督、音楽を手掛けた渋谷慶一郎が登壇し、感謝の気持ちを伝える模様は全国137館に同時生中継され、アクセス数増につながりました。稲垣吾郎と二階堂ふみが主演した「ばるぼら」も8位にワンランクアップしています。
関連ニュース
「ギャガ40周年記念特集上映」26年1月30日から開催!「マスク」「グリーンマイル」「少林サッカー」「溺れるナイフ」など厳選18本上映
2025年11月20日 08:00
【アマプラ11月配信まとめ】小栗旬「フロントライン」、菅田将暉「ミステリと言う勿れ」、アニメ「藤本タツキ 17-26」が見放題配信!
2025年10月31日 10:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー