【映画.comアクセスランキング】「鬼滅の刃」V6、「STAND BY ME ドラえもん2」は4位、「ばるぼら」が9位
2020年11月24日 15:00

11月16日~22日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介。これは映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
公開6週目に入った「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、勢いそのままに6週連続で首位を獲得しました。累計興収は23日までに250億円を突破しています。主人公・竈門炭治郎を演じた声優の花江夏樹が、人物ドキュメンタリー番組「情熱大陸」の11月22日放送回に出演したことも大きな話題を集めました。全国で順次開催中の展覧会「全集中展」は静岡会場の開催概要を公開したほか、東映太秦映画村・京都鉄道博物館・嵐電で、「鬼滅の刃」コラボイベント「鬼滅の刃京ノ御仕事 弐」が12月26日より開催されることも決定してます。年末年始も「鬼滅の刃」現象は続きそうです。

2位には、前週3位の「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」がランクアップしました。11月22日に大ヒット御礼舞台挨拶が都内劇場で開催され、主演の綾野剛、共演の岡田健史が登壇。その模様がメディアに露出したこともアクセス数増につながりました。
前週2位の「罪の声」は3位で、4位には11月20日から公開された新作「STAND BY ME ドラえもん2」が、前週の32位からジャンプアップしました。国民的アニメ「ドラえもん」初の3DCGアニメ映画として2014年に公開され、興収83億8000万円の大ヒットを記録した「STAND BY ME ドラえもん」の続編です。20日には初日舞台挨拶が都内劇場で開催され、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、バカリズム、羽鳥慎一、八木竜一監督と山崎貴監督、さらにドラえもんも登壇し、盛り上がる様子がメディアに取り上げられました。

7位には、11月13日から公開された「魔女見習いをさがして」が前週の12位からランクアップ。1999年から4年間にわたって放送され人気を博した魔法少女アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズの20周年記念作品で、3人の新たなヒロインが織り成す大人のための魔法の物語を描いた劇場版です。20日には、6分におよぶ冒頭ノーカット映像がYouTubeなどで公開されました。25日に大ヒット御礼舞台挨拶が都内劇場で開催されることも決定し、声優を務めた森川葵、松井玲奈、百田夏菜子が登壇予定となっています。
20日から公開された新作では他に、「ばるぼら」が前週35位から9位にジャンプアップ。手塚治虫が1970年代に発表した大人向け同名漫画を、稲垣吾郎と二階堂ふみのダブル主演、手塚治虫の実子である手塚眞監督で初映像化した実写作品です。21日に舞台挨拶生中継付き上映が開催され、全国65劇場で生中継されました。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー