「461個のおべんとう」原作者・渡辺俊美がカメオ出演!ライブハウスのオーナー役
2020年10月16日 19:00

「V6」の井ノ原快彦と関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ男子」の道枝駿佑が共演する「461個のおべんとう」に、原作者であり、音楽も監修しているヒップホップバンド「TOKYO No.1 SOUL SET」の渡辺俊美がカメオ出演していることがわかった。主人公・一樹(井ノ原)のバンドがライブを行うライブハウスのオーナーを演じている。
本作は、妻と離婚した一樹(井ノ原)が、高校生の息子・虹輝(道枝)のためにお弁当を作り続けるさまを描く。「キセキ あの日のソビト」「泣くな赤鬼」の兼重淳監督がメガホンをとった。
出演オファーを受けた際、プロの俳優や俳優を目指している人に役が渡ってほしいという思いから、一度は断っていたという渡辺。「もし、探してもいないのであれば、喜んで引き受けますと言いました。その結果、僕がやる事になったので、監督の期待に応えるように楽しんでやる事にしました」と出演の経緯を語る。
撮影では、一樹に「あれ、卵焼き美味しそうだね!」とレシピを教えてもらうシーンや、一樹のライブを見に来た周子(映美くらら)と幼少期の虹輝に、笑顔で優しくドリンクを渡す場面を撮影し、ダンディーでワイルドながらも、親しみのあるオーナーを好演。「とても緊張し、改めて常に大きな緊張感を持って取り組んでいる俳優の方々を尊敬した」と緊張したことを明かしたが、自然体の演技で2カットをミス無くこなした。
また、渡辺は自身のブランドを立ち上げるほどのファッション好きとして知られており、今回は自前の衣裳で出演している。あえて品のない下世話な柄シャツをチョイスし、「中身はイイ人、見た目はワルイ人」をテーマにしたというこだわりにも注目だ。
「461個のおべんとう」は11月6日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ